おもてなしの心 | 高知 料理とお菓子の教室 solon de cheri ~健食美・お山のお手入れ~

高知 料理とお菓子の教室 solon de cheri ~健食美・お山のお手入れ~

神戸の教室が高知にお引っ越し 入会金なし・少人数・1回完結
料理  簡単でもおしゃれに今すぐ料理上手になれるレシピを紹介
ケーキ お持ち帰りできるレッスンです。
毎月25日 18時より次月レッスン告知&ご予約スタート

こんにちは
高知で習い事
日本野菜ソムリエ認定料理教室
料理とお菓子の教室 サロンドシェリです

秋を感じる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?


今月も後半。
沢山の方にお越し頂いてます♪

生徒様とお話しするのが大好き過ぎて
楽しい日々。



先日のお菓子クラス
いちぢくのタルト♡

いちぢくが丁度お顔のよう
ベストスマイル賞(o^^o) 


{F472013E-C0A6-4AFD-86A1-C5A74BAC2035}


敬老の日もありましたので
パンクラスやお菓子クラスでは
そのままプレゼントにされる方も多かったです♪

手作りのプレゼント
愛が沢山詰まった素敵なお品
喜こんでいただけましたか?

そんなひと時に関われるのをとても幸せに感じます。


おもてなしの心
とても大切な愛情表現です。

豪華な食卓よりも
丁寧に一緒に食べる方の事を思いながら
ちょっと姿勢も気にしつつ料理をすると
少し面倒くさいな。。
と思う時も良い時間となります。


毎日の食事は愛情表現。
自分への食事も愛情表現。

毎日頑張ってる自分への愛情表現です♡

毎日カップラーメンだと心が寂しくなると思いますよね?
毎日、体にも優しく美味しい3食があれば
素敵な毎日になりそうな気がします♡




外食が多い方もお店選びの時
少し思い出すだけで選び方が違うかもしれません^ ^

でも無理せずに♡


私は何事も愛情表現を大切にしてみてます。
例えば家に誰か来る時にお花を飾る時も
お花好きな自分をアピール♡とかピンクで女の子アピール♡とかではなくて
お招きする方に心地よい空間を過ごしてほしいな。
花言葉で選んでお招きする方を応援したりなどね。

対、自分ではなくて
周りの方目線になると色んなことが色鮮やかに色濃く見えたりします。


それはお料理も同じです。
毎日いちから作るのは難しい時もあるけれど、出来るだけで丁寧に愛を込めて。

食材に感謝して
美味しいと感じる体と時間に感謝して
穏やかに過ごしたいものです。


シェリとは愛しいという意味
いつもより少し上質な日常を
サロンドシェリでは食事や暮らしを大切にしている女性を応援しています