パンレッスン♡テレっちのたまご放送日 | 高知 料理とお菓子の教室 solon de cheri ~健食美・お山のお手入れ~

高知 料理とお菓子の教室 solon de cheri ~健食美・お山のお手入れ~

神戸の教室が高知にお引っ越し 入会金なし・少人数・1回完結
料理  簡単でもおしゃれに今すぐ料理上手になれるレシピを紹介
ケーキ お持ち帰りできるレッスンです。
毎月25日 18時より次月レッスン告知&ご予約スタート

こんばんは
高知で習い事
料理とお菓子の教室 サロンドシェリです


今日の午前レッスンはパンクラスでした♡

{37531227-8DE0-4897-AA61-EDBE3E589FF9:01}



{8DB24158-D64D-49D8-AD9F-0CF9E32F93B7:01}


ライ麦パン
~ドライフルーツ・ナッツ・チーズ~


教室では
初めての方もお家で作れるように
基本の基本を大切にレッスンしています

計量の仕方
水の温度
捏ね方
捏ね終わり
生地の扱い方
発酵の見極め


レシピを追うレッスンではなく
本では伝わりにくいポイントを重点に
目で観て
手で触って♪

何回か作れば
お家パン作りはお菓子より
道具や材料が少ないので
素敵な趣味として楽しめます♡


今日も生徒様とお話してたのですが
パンの焼ける香りが
本当に幸せだな~♡と思います
お家で香るとより幸せ気分になれますよ


今日は発酵中に
生徒様から綺麗なリボンの結び方を教えて頂きました♪

同レッスンの皆様と一緒に♡

{C57C6AD0-90DD-46F1-B7DB-A195A0E412B1:01}


とっても嬉しくて
教室中 リボンだらけにしたい気分です(笑)
ありがとうございます♡


そして、
本日の
テレビ高知さん「テレっちのたまご」

味の素さん ほんだしを使った
料理コーナーの放送日でした

明日も同番組で2品紹介させて頂いています
よかったらご覧下さいませ



{B752C21D-B867-4355-BBD3-26E651A1873E:01}

{7FD052E3-97CF-4286-BAA2-9C1109B34EB8:01}


今日も幸せな一日でした
もう少しお仕事したら
ゆっくりお風呂に入って
新しく購入した本を読むのが楽しみです


シェリとは愛しいという意味
~いつもより少し上質な日常を~
サロンドシェリでは食事や暮らしを大切にしている女性を応援しています