[感想] レッスンの感想をブログで紹介して頂きました♪ | 高知 料理とお菓子の教室 solon de cheri ~健食美・お山のお手入れ~

高知 料理とお菓子の教室 solon de cheri ~健食美・お山のお手入れ~

神戸の教室が高知にお引っ越し 入会金なし・少人数・1回完結
料理  簡単でもおしゃれに今すぐ料理上手になれるレシピを紹介
ケーキ お持ち帰りできるレッスンです。
毎月25日 18時より次月レッスン告知&ご予約スタート

こんにちは!
高知で習い事
料理とお菓子の教室 サロンドシェリです好


2014年10月に開催しました
野菜韓国料理教室のレッスンをブログで紹介して頂きましたchiharu


高知市でベビーマッサージをさせている
笑顔が素敵な素敵先生です好



こちら♡

↓↓


生徒様からレッスン感想


今日は事務作業の合間にとある教室に参加してきました♪
市川、人生初!お料理教室です

こちらの先生のお教室、会場はトラウムの教室も開催させていただいているPIPOT高知さんでした

実は(隠してもないですが)私、すごーく料理が苦手。
料理というか家事全般苦手です(苦笑)。

苦手=自分で作る料理が美味しくない=外食が増える
という悪循環…。

息子にすら「母ちゃんのご飯おいしくない」と言われたこともあります(涙)。

料理本もたくさん持っています!
その通りに作るんです!
でも確かに美味しくないんです…(なぜ?)

またベビちゃんが産まれたらこんな機会ないだろうな~と思い、ご縁もあって今日参加してきました。
そして、気づきました。

苦手=知らないから ということに!

基本的に野菜の切り方とか知らなかったんです。

千切りはこうすると簡単、とか。
こういう用途の時は繊維に沿って、こうなら繊維と逆に、とか。
葉っぱちぎる時はこうするといいんだよ~とか。

野菜ソムリエの先生のお野菜の解説や、お野菜への愛も伝わってきて何だか私までお野菜が愛おしくなってきたり♡

理由がわかると、やり方がわかると意外に簡単
全然難しくないし、むしろ楽しい♪

そして出来上がった料理がこちら


{0A7273F8-251D-4E6A-A1B7-8676610D9AEB:01}

これともう1品サラダがあったんですが、とにかく美味しい~!!!

お野菜たっぷりの自分で作った韓国料理。
身体に染み渡る感じで、一口食べるごとに「うーん幸せ」。

プロが作ってくれる豪華ランチより、教えてもらいながらも自分で作ったお料理が半端じゃなく美味しいなんて!

なんて贅沢~!

ハッ!!これって、ベビーマッサージも一緒!

赤ちゃんに何か良いことをしてあげたい、と赤ちゃんをプロの手に委ねるよりも。

ベビーのプロである私たちがしっかり身体の仕組みを交えながらベビーマッサージのやり方をママにお伝えする。

どういう理由でこういう触り方をするんだ~、こんな効果があるんだ~ってママが理解して赤ちゃんにベビーマッサージしてあげたら…。

赤ちゃんからしたらマッサージが上手い他人より、大大大好きなお母さんからベビーマッサージをしてもらう方が断然嬉しい♡

ママの愛がダイレクトに伝わるし、赤ちゃんが笑顔になることでママも幸せな気分になる♪

何だかお料理もベビーマッサージも一緒だなぁと思うと、「料理が苦手」という意識が少し払拭されました


全然ベビーとはジャンルの違う教室に参加しましたが、こうやって私ももっともっとベビーマッサージの楽しさをママに伝えていきたいなって改めて思いました



市川さんとっても嬉しい感想ありがとうございますchiharu
そして私もこの記事を読んで
共通点や大切な人を大切にする事
家族や日常。
色んな角度から暮らしの大切さを感じましたきらきら

私もいつかママになったら是非、先生の教室にいきたいですー泣Wハート



受講していただいた生徒様へ
ブログなどで感想など書いて頂いた時は是非教えてくださいトマト
紹介させて頂けたら嬉しいです^^
また、アメンバーさんになっていただけたら嬉しいです好


サロンドシェリでは食事や暮らしを大切にしている女性を応援しています



読者登録してね