高知 料理とお菓子の教室 solon de cheri ~健食美・お山のお手入れ~

神戸の教室が高知にお引っ越し 入会金なし・少人数・1回完結
料理  簡単でもおしゃれに今すぐ料理上手になれるレシピを紹介
ケーキ お持ち帰りできるレッスンです。プレゼントにもぴったり
野菜・ハーブ・デコスイーツ イベントレッスン開催予定♪


NEW !
テーマ:
こんばんは
高知で習い事
日本野菜ソムリエ協会認定料理教室
料理とお菓子の教室 サロンドシェリです


大好評でした
最新機種 「ビストロオーブン体験レッスン」 再度生徒様募集いたします♪





「焼く 煮る 蒸す 揚げる」 が1台で調理できる各メディアでも話題のオーブンですよね。
気になってる方も多いかと思います♪


この「ビストロオーブン体験レッスン」では実際に触って頂きながら
10分で出来るお料理を作りますので

・オーブン購入を検討中の方
・次買うならビストロオーブンを検討している方
・最新機種が気になる方

そんな方は是非是非ご参加下さいませ。
※ちょっとだけ気になる方も大歓迎ですよ♪



メニュー

・〔揚〕チーズカツレツ
・〔煮〕茄子とイカのしょうがソース
・〔蒸〕サロンドシェリ オリジナルレシピ

参加費 2000円
持ち物 エプロン・ハンドタオル・(スリッパ)
各先着 4名様


開催日程

10月2日(日)
10月25日(火)
11月4日(金)
11月21日(月)

10:00~12:00


ご予約お問合せはこちら♡





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは
高知で習い事
日本野菜ソムリエ認定料理教室
料理とお菓子の教室 サロンドシェリです


昨日の夕方から一気に秋になりましたね
8月の終わりこんな感じだったかな?
朝は少し寒いくらい。

朝散歩では
裏山のアケビが大きくなってるかチェックして、早く食べたいな♡おやつ楽しみ笑 
と成長を待ちつつ

久しぶりに長袖を着ました。

お洋服も食べ物も目につくものは
秋を感じるものばかり。

ひんやりする風になんだかセンチメンタルな気持ちになったり乙女気分。


9月の予約状況(8月30日現在)

家庭料理クラス 満席

料理クラス  14日 21日 各残1席 
                     その他 満席

料理クラス、土日レッスン
ご予約取りづらい状況が続いてます

特に家庭料理クラスは全くお席が足りてないですね。ごめんなさい

平日クラス(昼)でしたら
まだお席に余裕がありますので
ゆっきりご検討頂いても大丈夫だと思います♪


毎月25日の予約日を気にして頂いて
感謝感謝です。
本当にありがとうございます。


明日で8月も最終日
素敵な1日になりますように♡


シェリとは愛しいという意味
いつもより少し上質な日常を
サロンドシェリでは食事や暮らしを大切にしている女性を応援しています



♡プライベート♡

昨日の夜はヨガでした
股関節の可動域を広げるのが目標です
何とかヘルシーな大人女性になれないものかしら。

お風呂にゆっくり浸かりながら読んだ本はこちら。

最近は軽めの本が好み。

{D00184D1-F7A1-4460-A8F0-2CD11248D084}

随分前の本ですが
あたり前と思いながら忘れていること
丁寧な描写で思い出させてくれますよ♡




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
高知で習い事
日本野菜ソムリエ協会認定料理教室
料理とお菓子の教室 サロンドシェリです

夏休み☆食育キッズクラスの
くまさんのちぎりパン


教室のディスプレイで置いてるのですが
大人クラスもしてほしい!と
とっても希望が多いので
10月の月初にすることにしました♡  

{43A2A74D-ED22-4B6C-A28D-691D75ACF95E}

※仕上がりは9匹のくまさんです。

3日間くらいかもしれませんが
週末、平日も含めて調整しますので
ご興味にある方は是非^ ^♡


教室は明日お休みです。
メールのお返事もしていきますね♪


シェリとは愛しいという意味
いつもより少し上質な日常を
サロンドシェリでは食事や暮らしを大切にしている女性を応援しています



♡プライベート♡

私は本を読むのが好きです
ジャンルはバラバラです

小説、ライフスタイル、歴史、経済、インテリア
図書館や本屋さんでその日の気分で本を手に取ります。

料理関係の本は購入しますが
図書館利用が多いかも??


自由に選ぶとその時の心境が分かります♡

私が小説や歴史を読む時は穏やかな日常を過ごしている時。

ワークライフスタイルや経済を読んでる時は勉強したいと思っている時。

インテリアや女性本を読んでる時は少しでも素敵になりたい時。

今日は何読もう♪



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
高知で習い事
日本野菜ソムリエ認定料理教室
料理とお菓子の教室 サロンドシェリです


今日は料理クラス、お菓子クラスの日でした♡

{145598D8-C867-4613-B304-1D49B02803CC}


海鮮パエリア♡

{91145E27-D9FD-4449-B86B-973B46D49A61}

エクレアさんとシューさん♡

おやつ沢山出来ました。

ご家族とおやつを楽しみにして下さったり
お友達や大切な方にお裾分けしたり

手作りはやっぱりいいな♡
そんな1日。



先日
夏休み☆食育キッズクラスを数日開催しました

今回はくまさんのちぎりパンを作りました♪

{86AA62F1-40FA-43C9-9959-772C27152585}

くまさんも可愛いですが
小さなコックさんが可愛い過ぎて
保護者の方も私もメロメロです♡


一生懸命作って
皆にあげるー!と張り切ってました
喜んでくれたかな??(o^^o)


食育キッズの次回は冬休み
毎月開催のお声が多いので
アシスタントさんが見つかったら
隔月くらいでレッスンしたいな♪




シェリとは愛しいという意味
いつもより少し上質な日常を
サロンドシェリでは食事や暮らしを大切にしている女性を応援しています



♡プライベート♡

先週ヨガに行けなかったので
ちょびっとランニング
ご想像通り早く走れないので笑

今年こそは10キロ1時間切れるようになりたいな♡
日頃よく走る方にお誘い頂いて
体の使い方を教えて頂きました
(やっぱり体の使い方ヘンみたい(;_;))

最近体を動かすのが楽しい。
新しい発見!
趣味もお仕事もプライベートも充実させたい
欲張りな私でした

明日も素敵な1日となりますように



 


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
高知で習い事
日本野菜ソムリエ認定料理教室
料理とお菓子の教室 サロンドシェリです

今月のパンクラスは

ぼうしパン
カレーチーズパン

2クラスしています♡

{7F2F535E-F1D3-4D47-BC17-D576AFC448A8}

{C15D0E73-7D7B-445A-823E-2A15B02F64D7}



最近パンをお家で作る方も増えましたね♡
パンの焼ける香りがキッチンからしてくる幸せな時期を皆様楽しんでいると思いますおねがい

私も休日、朝からパンを焼いて家族が起きてキッチンに集まる時間が好きな1人です。


私もしてみよー!
と本を購入た方も多いと思いますが
作る工程を見る機会がなかなかないので

これで合ってるのかな?
膨らむか不安になったり
毎回仕上がりが違うなど
お悩みも多いのがパン作りです

正直いちから独学は難しいと思います!


でも安心して下さいね♡
サロンドシェリのパンクラスは

何故これが入るの?
ビギナーさんに使いやすい食材は何?
どこまで捏ねるの?
パンは何故膨らむの?

などなど、
最初に疑問に思うこと
全てお伝えしています♪

完全個人作業なので
習得も早く
生徒様も教室のレシピでなくても
綺麗に作られています♡♡

趣味がパン作りなんて
とっても素敵♡

サロンドシェリは1回完結なので
好きな時に好きなパンメニューがある時に
通う事が出来ますので
お仕事やママ業でお忙しい方も通いやすいですよ

9月は
マーブルカフェパン
ごろごろさつまいもの黒ごまパン

ご都合の良い日があれば
是非遊びにお越し下さいませ♪




シェリとは愛しいという意味
サロンドシェリは食事や暮らしを大切にしている女性を応援しています



♡プライベートと先日のお悩み相談♡

最近朝が少し涼しくなってきましたので
お散歩してから朝食を食べてます

そのぶん夜は早めに眠くなって
とってもいい子な生活です笑♡

夏も終わりかけで
今年も後半なんだなと感じる今日この頃。
2016年は新しい事を始めたかったのにどうしようって思っている生徒様のお話よく聞きます。


大丈夫。焦らなくても大丈夫です。

変化が素晴らしいのではなくて
毎日が素晴らしくって幸せなのです。

今日の幸せは何がありましたが?
コーヒーが美味しく入れれた♡
小さな事を敏感に感じたら
気持ちも前向きになります。

心が豊かになったら
自然にやりたい事
進みたい道が自然と分かったり
気持ちだけじゃなくて
ゆっくり進んでいきます♪

私も20代の頃は
何をしていて
何を持っていて
どんなことをしていくのか

自分に対して文字で説明できる事を気にしていました。
特に私は飲食業でしたので
お休みもなくって社会的地位とかもそんなになくて隣の芝生が青く見えるお年頃でした。皆通る道ですよ^ ^大丈夫

今は
何を考え感じ生きてるか(大袈裟だけど)

思考力。
これが1番大切です。
(自己啓発とは少し違う意味でね)

独立しているから
表舞台にいるから偉いわけではないよ!



自分磨きについて
例えば料理教室ですので婚活の一環でもいいですが

男性にどんな女性と思われるか意識し過ぎる女性って、男性のスペック(お仕事とか色々)で自分で自分を評価しがち。

お相手にも何だか失礼ですし
せっかくだったらモテ磨きから人間磨きに変えて
共に輝けたら素敵♡と私は思います



ちょっと考え方を変えるだけで
今ままで見た事や感じた事が
違う事のように感じます
面白いですよ♪


やりたい事や目標が決まってたら
あとは出来る事からしていく。

これが出来たらするんじゃなくて
今出来る事をとりあえず進める
ずいぶん違うはずです。

もう一つ
素敵だなと思う方のお話は
素直に聞いて行動してみる。

先に進んでる方も皆同じ様な心境や状況を通ってます。皆一緒です^ ^
だからとっても大きなヒントをくれています。時には答えも♪

私も素敵だなと思う方のお話で
この考えいいな♪
こんな人になりたい
なるほどその考えだったら色々と対応出来そう♪凄い!と思ったら
スケジュール帳に書いてます

ちょっと困った事があったら見返してます
本当にありがたいです。

自分に対してモンモンする時期は必要だと思います♡
こんな事を言っている私もさてはて。どうしよう?と考える時沢山ありますよ^ ^

色んな感情を経験したら人って優しく、強くなるし周りの方が悩んでたら共感して力になれます。

順風満帆な人生も素敵だけど
自分だけ幸せよりも助け合って皆一緒に幸せが一番と私は思います♡

周りからどう見えるかとか計算とか作戦とかではなくて、自分の素直な気持ちを自分で探してあげて一緒に素敵な女性になりたいですね♡

私も一緒に頑張ります
何かヒントになる事があればいいのだけど。

毎日、自分を自分で楽しませてあげて下さいね♡♡




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。