車の点検をしました。
いつの間にか夏鈴号と呼ばれるようになり、悪い気はしないのでそのまま使わせて貰ってます。
この夏鈴号で人生3台目ですが、前の2台は赤い車に乗っていたのに、なるべく目立たない色を選んだのが今の車です。
買って1ヶ月も経たないうちにやはり赤にしておけば良かったと後悔してから、もう11年になります。

オイルキープとバッテリー交換とワイパー交換して、25000円の突然の出費になったけど安全に走る為には仕方ないですね。
お陰で、ヘアカットの予定が前髪カットだけに留めておきました。

夏鈴を乗せて関東圏から郡山へ運転して、「え?もう着いたの?」って言われたときは、勝ち誇った気分になったりもしました。
しかし、ナビが古くて埼玉浦和インターに誘導出来ずに迷子になって、500円節約しようとしたのに40分もロスして馬鹿にされた思い出も、今では懐かしく感じます。(Twitter更新あり)
車に乗ると寝てしまうのは赤ちゃんの頃から変わりませんが、荒々しい運転にも文句ひとつ言わずよくスヤスヤと寝ていました。
どんな時も安全に走れたのもメンテナンスのお陰ですよね。
エリマキトカゲから始まって三菱一筋30年と数年(歳バレ)乗ってきましたので、三菱から感謝状あっても良いくらいですよ!
(平成生まれでエリマキトカゲで連想できる人いないでしょうね)