昨年末12月26日に福島中央テレビさんで放送された「夏鈴という奇跡」が再編され30分の枠で全国の皆様へお届け出来ることになりました。

敏腕プロデューサーとディレクターの愛が詰まった夏鈴の番組ですが、タイトルが最期までアイドル「丸山夏鈴」になっています。
名前がタイトルになるなんて!

夏鈴は18才の頃私に言いました。
「夏鈴有名になって笑った人達を見返してやる」
確かに、放射線治療や手術の痕の髪の毛の変化をハゲ扱いされたり、てんかんによる痙攣が仮病扱いされたことはあったのも聞いてます。
病気になってみないとわからないことだから、知らない人がいても仕方ないんです。
いじめこそは無かったけれど、思春期からの若い娘には精神的にも辛い思いをさせてしまったのです。
そんな人を見返してやりたい!
最期まで有言実行な娘でした。

高校卒業の時に、三度目の脳腫瘍の手術をし受け泣いてる娘の顔を見るのが辛くて、笑顔にしたくて思いきって一人暮らしもさせたこともありますが、後悔はしていません。
毎月定期的な検査をしながら、大学生活とアイドルを楽しんでいたようでした。

その後も幾度の再発で悔し涙を流してきました。とにかく笑顔にすることだけが夏鈴を支える原動力となっていました。
そんな母娘の思いがカップリング曲「あなたと私」の歌詞の中で掛け合いになっていて、ちょっぴり嬉しかったです。

夢と希望・約束・奇跡のキーワードをもとに製作された番組が、30分編集でどこまで伝わるか楽しみでもあり心配でもあります。

CD発売から間もなく一年になろうとしてますが、沢山の方に手にとって頂いての嬉しく思います。
「Eternal Summer」を聴くたび心の叫びが聞こえてきます。
「生きたい、生きたい、生きたい」

ナレーションは夏鈴によく似た大橋聡子アナウンサーです。







日テレ放送予定のページへ進みます
是非皆様のお知り合い方へも拡散していただき、是非ご覧いただきたいと思います。

http://www.ntv.co.jp/document/