夏鈴の事。
中二の春に脳腫瘍(初めて公に)で手術を受け、元気に前向きに生きています。

二年の大事な一学期は、学校復帰してもほとんど授業に参加することができず(保健室行き)、それは二学期に入っても続き、学力がガックンと下がってしまい、受験できるかどうかも心配しました。

転機は二学期の合唱祭の時でした。
クラスの誰一人欠けるなく歌を奏でる事ができた事に自信をもち、頻発していた痙攣も少なくなり、終日学校にいられるようになった事です。

修学旅行にも参加でき、学校祭の実行委員も頑張り、三年になってようやく自分らしさを取り戻してくれたように見えました。

とは言っても受験生という現実、一度下がってしまった学力はなかなか上がることはなく、私立の合格もらって勢いで県立に望んだのですが、あえなく撃沈。

本人は結構サッパリしていて、課題の問題集2冊と作文と感想文の課題に奮闘中です。

実は昨年夏の私立高校説明会に一目惚れしたらしく、運命の高校と決めていたみたいです。

行きたい所に行くのが一番でしょうが、経済的な負担から県立も受験したのです。

お陰さまで桜満開の頃は入学式を迎えます。
しっかり学業に励んで貰いたいものです。