今朝、仕事に出かけようとして車のエンジンかけたら、雪が降ってきた。

Childish-20090317072153.jpg
あれ?
ちょっとまてよ!
玄関でた時に雪降ってないし!

車から降りて見てみたら、なんと、ニュースで語られた黄砂ではありませんか?

黄砂が降って、ちょっとだけ雨降ったから、丁度雪が降ってるように映ってる。(笑)

花粉アレルギー質の方も、普通の方も黄砂対策に是非マスクを。


では、今日も元気に、生活習慣病を予防する健康カレンダーから引用します。

16日
酔ったままの入浴は禁物。
翌朝、熱めのお風呂で汗をたっぷり流すと、血液中のアルコールが早く燃焼し、すっきり。

17日
野菜嫌いさんには、すりつぶしたり、細かく刻んで、コロッケ、ハンバーグ、いり卵などに混ぜて。

18日
胃病は意病といわれるほど、胃の調子はこころの状態に左右されます。
食事は楽しく、じゅうぶんに時間をかけて・・・。