台風21号の爪痕 | *猫花し*見守る愛犬に私たちと

*猫花し*見守る愛犬に私たちと

自ら保護した猫の成長ブログ
(飼い主の日記もあり)

台風通過地域のみなさま、
大丈夫でしたでしょうか?
怖かったですね汗
樹々「怖かったでちゅ!!
里々「もう嫌でちゅニャ(ブルブル)」
美々(ビビと名前つけました)
「あたちはケージも怖かったニャ~」
お外のほうが怖いよ。避難慣れてねー
見守り神使/樹里
「みんな無事で良かったでちゅね。
里々ちゃん大丈夫?
物音にビクビクしてまーすなく
うちの敷地に飛んできた物の一部。
細かいガラスもあって、まさに凶器・・・
お散歩ワンちゃん気をつけてねびっくり!!

我が家の被害は、
カラーベスト屋根の棟板金が飛んだbiku
(下地で雨漏りはないけど)
前の道路に一部落ちてて、
人や車に被害が無くて良かったです汗

近所では・・・
二件隣の電線がbiku (このあと車が切断あせ)
バス停の屋根が無く木が倒れてましたえ゛!

この日は主人の会社休業。
私は14時に定期検査病院
暴風域に入るのが14時だったので、
12時前に車で行きました。 
血液検査(CEA)を延期したくなくて汗
ガラガラ苦ワラ
台風が過ぎるまで病院で待つ予定でしたが
すぐに血液検査とエコーをしてくれ、
終わったのが13時。
突風に気をつけながら帰宅しました。
人も車もほとんど無く、
ゴーストタウンで不気味でしたガーン

うちはすぐに通電しましたが、
未だに停電してる地域があります。

携帯充電や暑さをしのぐ場合は、
公共施設が利用できます。市に確認をびっくり!!
(兵庫防災ネットからのメールより)

我が家は夏は必ず、零点下パックや氷枕
大きなペットボトルに水を入れて
氷らせています。役立ちますよ音符

本当に恐ろしい台風でしたねショボーン
浸水冠水被害がある地域の、
一日も早い復旧をお祈りいたします。
お昼ご飯を買いにコンビニに行ったら
弁当&パンが無かったガックリ・・・