お庭の昆虫絶滅かもにゃ~ | *猫花し*見守る愛犬に私たちと

*猫花し*見守る愛犬に私たちと

自ら保護した猫の成長ブログ
(飼い主の日記もあり)

樹々「こんにちにゃん音符
ちゃいきん不安定なお天気でちゅね。
皆しゃん気をつけてくだちゃいにゃ」
樹々「ちゃて近畿のお天気は、晴?
樹々「暗いにゃ。不安定でちゅ。
最高気温34℃ ちちゅど65~80%
どっきどきの暑さがちゅじゅいてるけど
少しじゅつ秋を感じまちゅよ」
里々「ここで、臨時ニュースでちゅ」
里々「庭に実がにゃる木を植えると
病人が出る、縁起が悪い、
という言い伝えがありまちゅが・・・
樹々「現代では、
にゃんの意味もにゃい理屈でちゅね」
里々「にゃ、にゃんとbiku先日の豪雨で
お庭の金柑がもう食べられない汗
ママが悔しにゃきちてまちた」
樹々「満開にゃのに?にゃんで?
里々「裏の農家しゃんが撒いてる
除草剤の影響が強くあったようでちゅ」
樹々「にゃびっくり そういえば、
今年は揚羽蝶を全く見にゃいにゃあ?
去年は飛んでたのににゃ」
里々「バッタもカマキリもコオロギも、
消えちゃったにゃ。
鳥しゃんと家猫しゃんが来るから、
ママ必死に水かけてたでちゅよ」
樹々「家猫しゃん外出危にゃいよー
食べてたママは大丈夫かにゃ?
樹里「便利性を求めるなら、
自然破壊や周りへの影響に
関心持って欲ちいでちゅね。(遠い目)」
里々「しっぺ返し来るかもにゃ」
樹々「ひぇ~!!