冬の家猫さま適温は? | *猫花し*見守る愛犬に私たちと

*猫花し*見守る愛犬に私たちと

自ら保護した猫の成長ブログ
(飼い主の日記もあり)

昨日は暖かくてたいよう。
暖房無しで猫部屋20℃だった。
お日様ありがとー

16℃をくだると・・・



里々は、
猫用ホットカーペットで寝ます汗
遊びはゴロゴロ、トイレはおっとり歩く。
そりゃ、痩せませんね 滝汗



樹々は、ダッシュで走り回り、
遊ぶのも落ち着きがなく、体を温めてるびっくり
トイレに行く速度も早歩き。
そりゃ、太れへんわ 笑い泣き

猫部屋は畳みでして、下からの寒気
というより、風をモロに感じます汗
隙間を塞いだり断熱材を敷いたりして、
暖房無しで20℃とは!爆笑


昨日買ったホットカーペット(展示品値下げ)を
つけっぱなしにしてみた。
低温やけど脱水には気をつけてます

今朝の外気温6℃(今夜から下り坂)
玄関内10℃
室内(フローリング壁二重構造)は15℃
エアコン暖房時は23℃キープ‼
猫部屋はホットカーペット中温で16℃
ヒーターつけっぱなしだと20℃に。
おっ” いい感じ~ GOOD。

うちの仔は、16~23℃が快適みたいです。
23℃以上になると以下に移動します。



でもやっぱり、お日様が大好きだね ニコニコ


樹里たんぽが無くなって
お布団だけじゃ、足がちべたいよ汗
樹里カモーン щ(´Д`щ)

そうそう!!
里々、肝機能値下がりました わーい
年齢的に健康補助食プロヘパフォスSを
飲ませてみましたが↓こちらに変えました。
コーギーがチュー


どちらも効果を実感してます。
動いてくれる~!!