抱けるようになりましたよ~! | *猫花し*見守る愛犬に私たちと

*猫花し*見守る愛犬に私たちと

自ら保護した猫の成長ブログ
(飼い主の日記もあり)

お久しぶりです。うさ・ペコ
今年も残すところあと一ヶ月もないbiku
はぁ… 時間が経つのが早いわ…


さて、嬉しいお知らせですニコニコ

人間慣れを頑張ってた樹々ですが、
ほぼ触らせてくれるようになりました!!
(パパはhe1cスリスリの段階)


背中はもちろん、お尻も尻尾も、
お顔のどこを触っても大丈夫です。
耳掃除もさせてくれます。
腕と脚だけはパンチが返ってきますけど笑

脇からお腹も触らせてくれたので、
11/29に抱いてみたら、
暴れずにされるがままでした ピース
それから毎日抱いてもおとなしいです。


とんでもなく怖がりだったのに、
こんなに頑張り屋さんだったとは・・・
わたくし努力より落ち込む奴でして笑い泣き


樹里も頑張って克服してえらかったよキラキラ
二人を見習わないとね。

6月頃だったかしら?
ご飯の仕度中(座ってます)
スレスレのスリスリをしてきた時に、
背中をサッと撫でることから始めました。

遠くに逃げなくなり、
ちゃんとスリスリしてくれるようになり、
10月には鼻キッスをしてくれ、
おしくらまんじゅうスリスリに‼ ぷ

引っ掛かれたり噛まれる恐怖を持ちながら
恐る恐るを撫でてみたら、
手の甲を超特急連パンされて血が出た汗
爪出されたbiku 痛~い汗 怖~い!!!! えっ

ドキドキを消せるようになってから
頭を撫でさせてくれるようになりました。
それまでパンチされまくり汗
絶対心音聴いてたなえー

「嫌がったらすぐ止めて知らんプリ」
これが一番効く仔だったようです笑
爪も出さなくなりましたよー

今では、嫌がらずに抱かせてくれます。
「撫でてaknマッサージしてakn」と
樹々のほうから来てくれますハート
気持ちいい>怖い になったようです。

嬉しくて嬉しくてラブ
引っ掻かれた瞼の傷まで愛しいっす笑

でもね、未だに人差し指挨拶は拒否で、
手からおやつを食べてくれない。
なんでだ~びっくり ま、いっか爆笑