ご対面ニャ~♪ | *猫花し*見守る愛犬に私たちと

*猫花し*見守る愛犬に私たちと

自ら保護した猫の成長ブログ
(飼い主の日記もあり)

ご訪問ありがとうございます。うさ・ペコ

主人が「月が綺麗だぞhe1c」と
十五夜を教えてくれたのに、
すぐに見なかったら忘れちゃってた笑い泣き
年ですかねびっくり笑

昨日の関西はどじゃ降りの暴風で、
傘がひっくり返り尻餅ついたわたくしあせ
後はご想像にお任せします笑い泣き

帰宅しましたら、
地域猫のぼちゅ様が警戒し
大雨のなか逃げようとしました。
そんなに別人でしたかいな??汗

猫は飛ばされる勢いの暴風でしたので
家に入れましたら


私を呼ぶ樹々が気になるよう。
少し開けてご対面させてみました。
樹々が1m近くまで来てくれて
やっとまともにご対面出来ました!!

しばらく見つめ合うお二人さん。
だるまさんが転んだ風に振り向きつつ
見えなくなった樹々でした。

野良時にぼちゅに服従態勢になっていた
樹々でしたが(ぼちゅの方が小柄です)
お互い威嚇は無く初対面の感じでした。
部屋に入ると、


「誰なの?」とでも言いたげなぶすっ顔笑。
侵入されてないかと


狭いところまでパトロールガーン
そして、


ぶちゃかわで必死に匂い付け笑
私の足にもスリスリしてきましたびっくりわぁお
その頃、ぼちゅ様は・・・


ここに居ました。
私に怒っていつもより甘えてきましたびっくり


樹々は警戒してチョット落ち着きがなかった。
そばにいてと言ってる感じ苦笑


ぼちゅはすぐにまったり。
ふみふみしてました。私にもします。
親から早めに引き離されたのかもね…

ぼちゅを家の中に入れて気づいたこと。
「飼われていた」はず。
洗濯機やトイレなどの音は平気だけど、
スプレーの音だけは恐がります。
(樹々は手を恐がります)
命を捨てたり虐待する人間には天罰を!!