地域猫 ぼちゅ | *猫花し*見守る愛犬に私たちと

*猫花し*見守る愛犬に私たちと

自ら保護した猫の成長ブログ
(飼い主の日記もあり)


2階の踊り場でお昼寝中。
樹々さんとは反対側がさくら耳。♂?♀?


この日気温26℃。真夏はどうするのかな…


ぼちゅにとって私は
ずっとマッサージおばさんでした。


緊急で面倒見てからご飯場より我が家に。
世話をすることにしました。


うんぴは裏庭でしてるのかな?
土がある家少なくなったね。
いいよー、うちで思う存分して。

野良猫を家猫にと思ってたところ、
樹々さんに出会う。
テリトリーの猫達に威嚇されてるところに
ぼちゅもやって来た。
地面にへばりついてる樹々さんに威嚇。
飛びつく寸前で追っ払った。

大柄の♂猫でも家猫でも
ぼちゅの前ではみんな小さくなってた。
でも最近、立ち向かう猫が。
猫社会では喧嘩を避けると言うけれど汗

人懐こいので、連れ帰った人はいるよう。
普段はおだやかですが、
扱いを間違えたら血が出ます。
私も最初は噛まれ引っ掛かれてました。


野良の寿命は3、4年と言われてます。
祖母が亡くなり越してきて約8年。
越してきた次の年からいたよう。
長生きだね。もっと長生きしてね。