忘れてた!ノミダ二予防 | *猫花し*見守る愛犬に私たちと

*猫花し*見守る愛犬に私たちと

自ら保護した猫の成長ブログ
(飼い主の日記もあり)

保護して一ヶ月と言えばノミダニ駆除薬四つ葉
何処に居るかわかるくらい臭うので
歯と耳の検査もしてもらわなくっちゃ。
(保護時に耳ダニ検査してなかったらしい)
嫌われても病院だぁ汗

何か取るフリして、
毛布を掛けたハウスやキャリーに誘導。
警戒して入らなくて苦戦!あんぐりうさぎ

主人が低姿勢でゆっくり近づき、
暫く撫でてからタオルケットをゆっくり掛け…
捕まえましたカナヘイきらきら
こっちを向いていたのに、
逃げず暴れず威嚇せずでした。
諦めたのかしらかお
また怖い思いさせてごめんねタラー







扉を開けても隙間から逃げず、
初めて撫で撫で出来た‼カナヘイうさぎカナヘイハート
人差し指の挨拶は
後ずさりして拒否らしいです笑

病院ではおとなしく
とってもおりこうさんでした音符





ノミダニ駆除薬は「レボリューション」を。
歯は綺麗で真っ白。
耳も綺麗で汚れほぼ無し&ダニおらず♪
主人も先生も樹々臭わないみたい。
私の鼻が良過ぎるだけだった笑あせ
そういえば、樹里の時もぷ

体重3.05kg→2.9kg。
食欲便通良好キラキラ
ほんの少し残すから体重は様子見。
樹々お疲れさま照れ



検査結果からまだ若いなと…
3歳っぽい。いや、2歳?



笑い泣き



笑い泣き

逃げたり暴れたりする仔は
洗濯網に入れられるのですが、
↓仕掛けたキャリー全く役立たずでしたわ。
病院でもタオルだけで大丈夫でした照れ



午後は、
大阪の保護猫カフェに行ってきましたつながるうさぎ
この話は次回に。