我が家に野良猫がやって来た | *猫花し*見守る愛犬に私たちと

*猫花し*見守る愛犬に私たちと

自ら保護した猫の成長ブログ
(飼い主の日記もあり)

お久しぶりです。うさ・ペコ
まだ巡回途中ですが…あせあせあせ

野良猫を保護しました。


マンションに来る野良猫ではなく・・・
昨年11月、身近に現れたサビ猫です。
作ってあげた寝床に住んでました。


最初は1ヶ月くらい顔を見せない仔で
警戒心強過ぎで全く捕獲出来ず。
団体も無理だと慣れさせてましたが・・・


16日に保護出来ました!
嬉しくて泣きそうでしたが、
怖いだろうなとチョット良心が痛んだ汗

猫団体さんもお手上げの猫を捕獲する
プロにお願いしたのです。
凄い‼ あっという間でした‼
TNRアシストTOKIさん、
このたびはありがとうございました‼大泣きうさぎ
ブログはこちら click→ TNRアシスト

アドバイス&協力してくださった、
アメンバーさん、獣医さん、某掲示板や猫団体の皆様、
そして許可してくれた家主の母、
皆様ありがとうございました!!



樹里のあだ名「樹々(ジュジュ)」と名付けました。
飼い主がいなければ
我が家の家猫として一生大切にします。

もう飼わない飼えないだった我が家。
身近で猫社会を知るカナヘイびっくりとね、
なんとかしたくなったんです泣
経過はアメンバー記事にて。

警戒心の強い野良猫を慣らせるのは
なかなか難しいそうですが、
人間が焦らなければ
必ず心を開いてくれるはず。
ゆっくりと仲良くなっていく過程を
これから楽しみたいと思ってます。
皆様、よろしくお願いしますキラキラ

主人「慣れてくれなくても、
安全な場所だと思ってくれたらいい」
ええこと言うやーん笑い泣き
反対してたくせに笑