聴覚障害者ですがなにか? | *猫花し*見守る愛犬に私たちと

*猫花し*見守る愛犬に私たちと

自ら保護した猫の成長ブログ
(飼い主の日記もあり)

今晩ゎ うさ・ペコ
我が家は寒さ対策中途半端なので、家の中「も」
暖房しなけりゃ14℃でした ぷぷ
なんとかしないとー

「障害者の意見を聞きたい」と言うので、
神戸ポートピアにある元会社に行ってきました。
久しぶりだぁと会社を見上げたら、首が
グキッ! イタタタタあせ

会社の障害者対策ではなく、個人的な悩みでした。
お腹の子供が障害者らしい。
あのぉ、私は聴覚のほうですし、生まれつきじゃないですよ??笑
親を憎むか??を聞きたいのだった。
みんなが私と同じ気持ちや環境じゃないと前置きして、
治るなら思いっきり憎む!! カナ口笛

なんでかと言うと、
ずっと生まれつきと言われてきたけど、
自分で検査した時に薬物障害と言われて、
実は幼稚園時の歯薬が原因だった。
嘘はダメよね~ 笑
嵐になった親に聞かなきゃいけないことだらけで、
怒りも悲しんでる暇も無かったわ。
障害者手続きが一部出来なかったけど、
親子の縁が切れそうで、諦めて封印&禁句にしたんどす。

まだ産むか悩んでるみたいだけど、ん?私だったら?
妊娠したことないしなぁ かお
遺伝だと思ってた時は、作らないと決めていたけどね。
決めるのは母親しかいない。
憎まれるかどうかも、母親次第。

私が言えることは、
障害者だけじゃなく、産まれてきた子供には
精一杯の愛情を持って大切に育てて欲しい。
健常で産まれても、障害を負ったり病気になることだってある。
非行に走ることだってあるじょ。
その覚悟が無いなら産んではいけないと思います。
・・・と、格好つけてみた 笑

せっかく神戸に行ったのに、
地面見ながら真っ直ぐ帰ってきちゃったよ ぷ