魔法の言葉 | *猫花し*見守る愛犬に私たちと

*猫花し*見守る愛犬に私たちと

自ら保護した猫の成長ブログ
(飼い主の日記もあり)

ご訪問ありがとうございます。うさ・ペコ
ご心配してくださった方、ありがとうございます。うさ・ペコ

人波の中をかきわけ
壁づたいに歩けば
すみからすみはいつくばり
強く生きなきゃと思うんだ

私セブンティーンじゃありませんが 笑
何故か病院に向かう頭の中で流れてました。
「生きなきゃ」→「行かなきゃ」
マジこんな感じでしたアセアセ
帰りに歩道橋の上振り返ると太陽が見えず、
目の前にコバエビックリが飛んでましたけど。うう
※尾崎豊さんの歌を知らない方、すみません

一人で病院に行くと、
看護士さんが付き添ってくれようとするのですが
聴覚障害介護要なので…
今回一部お願いしてチップを払いたくなるくらい感謝したら、
たまたま看護士なりたてで涙を浮かべられてビックリびっくり
ヘルパーをされてるブロ友さんが「魔法の言葉」と言ってたなぁと、
ふと思い出しました。
「苦しさが楽になる笑顔でした」
これが魔法の言葉だった??
何故か心がスキップした私でした照れ

体重が2kgも減っていた。体脂肪率は17%汗
主人に言ったら
「ほー、増えた?ねずみ男ですって・・・
もしもーし!! 17%やでぇ?ガーン
溜まってた洗濯物・・・干すのにふらつくので
まったりドラマを見ていた主人にヘルプミー!!!

そしてトドメは、病み上がりの私に
「トンカツ食べに行こうかねずみ男
耳を疑いました 笑
昨日お豆腐だけ、昼はうどんしか食べれなかったじゃんびっくり
・・・と笑いながら言いつつ、
自分が食べたいだけちゃうん?えー と心で思いましたが
もしや快気祝い?? とポジティブに考えることも必要かと笑
いいよと言ったら即寝した。早っビックリ

夫って、たいていこんなもんですよね。
魔法の言葉を使いこなせる夫なんて、きっと稀!!!笑
私だって全く使いこなせてないだろうし、人のこと言えないはずぅ。



こんなことやってた私でしたが笑
外食の支度をしてたら、洗濯物をたたんでくれてましたらう``
いいとこあるじゃ~ん照れ
ありがとう音符と言ったあとに
「後でたたむって言ったのに」と言ってしまって、
魔法の言葉だけにしろよブチッと自己突っ込み口笛



少なめ選んだのにメニューよりデカかった汗
食べれなくて食べてもらった。
帰宅後、胃が気持ち悪く吐き気サゲ
主人のせいにしたらあかん・・・食べたのは私だ笑い泣き
快気祝いだったかは謎ですが爆


先日のストレス発散の愚痴、
みなさんも色々あるようで・・・ありがとうございます音符
あまり深く考え過ぎると疲れますね。
主人でもストレス溜まる時あるのに笑
十人十色
穏やかにいきたいと思います。イエーイ★