ホルモン補充療法 | *猫花し*見守る愛犬に私たちと

*猫花し*見守る愛犬に私たちと

自ら保護した猫の成長ブログ
(飼い主の日記もあり)

退院して約4ヶ月、
傷はパッと見わからなくなりましたキラ
説明より小さい傷での手術だったからかな?
術後痛くなかったし!出血も無かったし!
先生凄いわ~音符
doctorXの大門先生みたい照れ

傷は痛くなかったけど、
1ヶ月半くらい腸が動いて汗
そりゃそうだ、
あったものが無くなって落ち着かなくなったんでしょ笑

今日は通院でした。
ホルモン補充療法(HRT)中です。
閉経前に卵巣全摘出して症状がドーンときたためです。

ほてりや不眠や鬱や肩凝りなどの症状が
楽~風船 ハートになりましたニコニコ
術後の尿モレ(感覚無し)にはビックリしたけど汗
治りましたピース
熱はまだ37℃ですがたまに下がります。
イライラして情緒不安定になるのもマシになった。
けど、
完全になくならないのは夫病です、たぶん。ぷsei


3.7cm×3cmくらいの楕円シール

貼るだけで??と最初は期待してませんでしたが、効いてますびっくり!!
朝の目覚めが辛くな~い音符HAPPY
不思議なのは、なぜか白髪が出てこなくなりました・・・
髪は男性ホルモンじゃなかったっけ??笑

症状を軽減してくれる心強い治療法である反面、
リスクがあって注意を要する治療なので、
長く継続しないほうがいいみたい。
今日でやめれるかな??と思ったのだけど、
もう少し続けたほうがいいと判断されましたあせ

う~ん・・・乳がん大丈夫かしら?pink
卵巣と同じで嚢胞ありなんですorz
要経過観察で15年がん化してないけどね。