太りなさいと言われてもー | *猫花し*見守る愛犬に私たちと

*猫花し*見守る愛犬に私たちと

自ら保護した猫の成長ブログ
(飼い主の日記もあり)

看護師看護師サンに

フト気になったことを聞いてみた。

「健康診断で痩せ過ぎと言われたことあります??」
「ないですねぇ」


同じ細さなのに、おかしいなぁ。
体脂肪率平均なのに、おかしいなぁ。

胸の違いですかね? 笑


痩せ過ぎです。太りなさい。と言われる。
ダイエットしているわけじゃあるまいし、食べても太らないんだから
しょうがないじゃない。
病気のリスクが高まる<太り過ぎ>よりいいんじゃないのはてな


健康診断の時の先生もたいさん
「食べたらすぐに左を下にして寝ころびなさい」と
太る方法を教えてくださった。


は??????

先生はそうしていらっしゃる?
嫌ですよ。出来ませんよ。だってぇ・・・
先生みたいにお相撲サンになるのは絶対にイヤだもんびっくり!!(心の叫び)

立つ時に椅子が浮いたのか、看護師さんに押さえてもらってました。

笑えなくて呆れました。かお
こんな先生が言っても、説得力ないよねー