本日の寄せ植え(多肉植物) | *猫花し*見守る愛犬に私たちと

*猫花し*見守る愛犬に私たちと

自ら保護した猫の成長ブログ
(飼い主の日記もあり)



午前中は北風ビュービュー寒かったのですが

少し太陽が出て来ましたお天気サンサン

今年は桜の開花が遅れるそうです。

ってことは、春も遅れるのかしら!?


今日は多肉植物の寄せ植え(サンプル品)に初チャレンジ腕
多肉植物って、か弱い子供のように扱わないと

傷がついたりちぎれちゃうんですよねー
クラッスラの先がちぎれましたよ、とほほほほあせる


そんな多肉植物に合う鉢が無い!!

だったら作ればいいよね。どうせサンプル品なんだし。
今朝家の中を見渡すと・・・・・・
ありましたありましたキラキラ



*お花し*こ花し*

ワンコの療法食の空き缶(スチール缶)


いつもはゴミになっていましたが、案外丈夫で使えそう。

鉛筆立てなどにしても倒れないくらいシッカリしています。


これを「真っ二つに出来ないかな!?」と、とっしゃん(夫)に聞いたら
「無理だよ無理

道具が無いんだそうで。残念汗
面白い形の鉢にしようと思ったのに、しょうがないわねぇ。

*お花し*こ花し*


出来上がり。
本当はサビ加工をしたかったのだけど
黒いスプレーペンキがあったのでシュシュ黒スプレーとかけてみたら
いい感じになってくれましたハート②

あと、カナヅチで叩いて凹まそうかとも・・・・・・

次回にしましょうか。( ̄▽ ̄;)


*お花し*こ花し*

*お花し*こ花し*

セダム・玉つづり、クラッスラ・早乙女、
グラプトペタルム・シュウレイ、アエオニウム・夕映


多肉ちゃん達は「仲良くするのよ音符」と適当に突っ込んだだけです。
もうちょっと増やしたほうが良かったかなぁ?


ペタしてね