お互い様♪ | *猫花し*見守る愛犬に私たちと

*猫花し*見守る愛犬に私たちと

自ら保護した猫の成長ブログ
(飼い主の日記もあり)

夫が英語でNHKのニュースを観てた。
映画でも英語で観る。
「聞いていないと忘れる」らしい。
さすがですなぁー


私が横に座ると、リモコンの字幕ボタンを押してくれる。

最新の補聴器をしていても、字幕が無いと雑音でサッパリあせる

英語で観れるからラッキーのはずの夫ですが
字幕って、映画のように隅っこに小さくでいいのに、大きく真ん中にデーンと現れることが多いんですよね。
映像が字幕で隠れてオーマイガッむかっですわ。

夫に悪いなーと思いつつ、優しさに甘えさせていただいています
お互い様ですもんね、ダーリン


夫は、夏の日差しとミドリ電化の灯りが苦手のドストライクな白内障。
なので、我が家は灯りがとっても暗いのです。
樹里の写真は、目を瞑ってもらって灯り全開で撮影です。

灯りのほうがエコですね。
字幕にすると電気代上がってたりして・・・・あせる


夫に指文字で「愛してる」をやってもらった。

「た・い・し・て・る」

惜しいっ!!!!
“あ”は英語の“a”ですよーん(*^o^*)