クリスマスローズ(1/29) | *猫花し*見守る愛犬に私たちと

*猫花し*見守る愛犬に私たちと

自ら保護した猫の成長ブログ
(飼い主の日記もあり)

皆さんのお宅のクリスマスローズは、蕾が上がってきましたでしょうか?
どんな衣装で咲いてくれるのか、とっても楽しみですね。

お気に入りのスペシャルコレクション音符

*お花し*こ花し*-CA3H0864.jpg
ピンクピコティ。くっきりとピコティが入っています。
花は小輪で葉は細くて小さく、とっても可愛いクリローさんですね。


*お花し*こ花し*-CA3H08700001.jpg
*お花し*こ花し*-CA3H08760001.jpg
先住民のクリローさんも負けじと蕾が上がってきています。

*お花し*こ花し*-CA3H08670001.jpg
輸入種子も少しずつ発芽してきています。
なぜか今年は、ゴールドネクタリーの発芽が早い!!
(種の販売はしておりません)

*お花し*こ花し*-CA3H08690001.jpg
輸入種子からの発芽苗。(去年発芽)
すでに葉に血統の濃さが出ています。
馬糞堆肥を使った店長配合の土でスクスク育っています。
どんな花が咲くか楽しみです音符