レンコンハンバーグ | *猫花し*見守る愛犬に私たちと

*猫花し*見守る愛犬に私たちと

自ら保護した猫の成長ブログ
(飼い主の日記もあり)

まずは、本日の我が家の朝ご飯。

*お花し*こ花し*-CA3H0614.jpg

あなた!マヨネーズかけ過ぎちゃう?あせる
目玉焼きは焼き過ぎグチャグチャやし・・・・・あ、私や(笑)


そして、本日の晩ご飯。

冷蔵庫に正月用の取れたてレンコンが「はよ使わないとカビにやられるやん!」と訴えていた。

レンコンで簡単に出来るものってなんやろ?
ある人のブログでレンコンハンバーグを見つけた目

これにしよー!!

レンコンさんはくっつけず、三分の二を大きめのミヂンギリにしてタネに、残りはすりおろしてタネにしてみた。

*お花し*こ花し*-CA3H06260001.jpg

見た目はええんちゃいます?
味付けは適当。味見が出来ないから、たまに塩胡椒が効き過ぎたハンバーグになるねんよ。(誰に言ってるん?)

*お花し*こ花し*-CA3H06280001.jpg

出来ました音符

朝と同じお皿に朝と同じキャベツとトマトでもかまへんかまへん。
気付かない人やから、ええねんええねん(笑)

お味のほうはどない・・・?
「うん、美味しいよ」

コリコリ感とフワフワ感、両方楽しめておいしゅうございましたチョキ