夫側のお墓参り | *猫花し*見守る愛犬に私たちと

*猫花し*見守る愛犬に私たちと

自ら保護した猫の成長ブログ
(飼い主の日記もあり)

夫側の墓参りにDASH!
車で30分と近いのに、1年ぶりあせる

墓地に入ると可愛い猫ちゃんがお出迎え
猫ちゃんが住み着いてるみたいで、夫のご先祖様の頭に乗っかっている時もあります。

*お花し*こ花し*-CA3H05870001000100010001000100010001.jpg
古過ぎの墓あせる
所々崩れてきてるし!!(゜∀゜;ノ)ノ

天保や欠政(読めない)って、江戸時代前違う!?


初めて来た時に飛行機の轟音がうるさくて「飛行機がすごく飛んでるね」と夫に言ったら
「飛んでないよ?静かだけど?」

うそ・・・・汗

気になって後日地域の過去を調べたら、戦争時代に航空基地?があった所だった!!あせる
夫もビックリ!!


初めて来た時は、私は隣にある超バカデカイ墓をジッと眺めていて、夫が何度呼んでもボーっと見上げていたらしい。

「あ!おじいちゃんの親の墓や!」
苗字が違うのに?
何回もお墓参り来てるくせに、なんで隣にあるのを知らんのかね?(笑)

嫌な雰囲気ではないけど、後ろが気になると言ったら「行ってみるか!」

先祖の墓は入口にあるので、夫も他の墓を見るのは初めてだった。

夫の苗字さんがあちこちに・・・・まじ?どういうこと?あせるしかも空軍だった人があちこち。。。
夫は「知らんかった」らしい(^_^;)

そして最後に百度石に苗字を見つけ
「おじいちゃんや!」
なぜ墓地に百度石があるのだ・・・未だに謎(笑)

私はここに来たら、放心状態になる時があるのです。今日は大丈夫でしたが

猫ちゃんが・・・またまた夫だけにじゃれまくり!!

初めて来た時に、先祖の墓にいた猫ちゃん三匹に「おじいちゃんとお母さんとお父さんだよ」と言った私。
すると、夫だけに甘えてゴロニャンしだしたのだ。

今日は一匹だけでしたが、この甘えよう見てくださいあせる

*お花し*こ花し*-CA3H059400010001.jpg *お花し*こ花し*-CA3H05960001.jpg
私が撫でても手にスリスリだけですが、夫にはスリスリしては舐めるわ、両手を夫の両肩にしがみついて離れない!!

まるで「会いたかったキラキラ」と言ってるかのようでした。

ご先祖様、遅くなって申し訳ございませんでした汗



ペタしてね