夫婦円満の秘訣 | *猫花し*見守る愛犬に私たちと

*猫花し*見守る愛犬に私たちと

自ら保護した猫の成長ブログ
(飼い主の日記もあり)

80歳代だというのに仲良く手を繋いでいた御夫婦さんに
夫婦円満の秘訣を聞いたら目

「コミュニケーション」が必要だそうひらめき電球

ちょっとしたことでも話すのはもちろん、泣くことも怒ることもコミュニケーション音符
「言葉」よりも「態度」や「しぐさ」の方が伝わる場合もありますもんね。


しかーし、夫には無意味なのだ。

泣けば泣くほど奈落の底に突き落とされあせる怒れば怒るほど般若の仮面を渡されあせる笑えば笑うほど視覚に入れてもらえないのですあせる

可哀想なわたくしだこと。(T_T)

そう、夫はマイペースなのです汗
というか自己中かも?(汗)


妻だけではなく、他人の気持ちもよくわからない様子。

某ホームセンターの駐車場で、夫の車が邪魔で駐車出来ないお姉さんに向かって

「入れられるやろDASH!」という態度むかっ

警備員と私は「あんたは出来ても、お姉さん困ってるやろー!」と言っていたが、夫は聞こえてない。

お姉さんと警備員に頭下げまくって車に乗ると「入れられるって!!
まだ言うかっ!ええ加減にせぃ!

相手のしぐさを見て察しないと…と説明するのですが、苦労します。
最初はやんわり説明しても、意地でも「入れられるで」と言われれば・・・怒りたくなる(笑)

私はあなたの母親ちゃいまっせ、妻でっせ!
おまけに、あなたは子供ちゃいまっせ、おっさんでっせ!


最近はマシになりましたが、私達夫婦の喧嘩の原因は
「相手の気持ちがわかっちゃいない夫だから」
これしかありません!!(キッパリ)

喧嘩をするのは仲が良い証拠と言いますが、いえいえ違いますよ。
仲良くしたいから喧嘩するのです!!
どうでもいい相手ならほっとけばいい。違いますか?


《80歳代でも手を繋ぐ夫婦》
私の夢でございます。

夫から手を繋いでくることはありません汗いつも私から。
理由を聞いたら
「嫌がられたら嫌だから・・・」
私の夢知ってるくせに、なんやねんそれ(笑)
まあいっか。私からすれば。

こんな調子で行くのも、夫婦円満の秘訣かもね!?

ペタしてね