朝の番組に遠藤憲一さんが映画「赤羽骨子のボディガード」のプロモーションで出演して、「僕らの世代のかたが観ても面白いと思います」とおっしゃっていたので、午後近所のシネコンに観に行きましたにっこり(←素直だ 笑)



二女は原作のファンなのだそうで、彼女は原作と設定違うと気に入らないタイプなので、観ないそうですけどニヤリ


わたしは公開初日にラウールくんと出口夏希ちゃんがずっとフジテレビの番組で宣伝していたのを見ただけで、何の予備知識も無く観ましたウインク


もしかしたらわたしのように、何も知らずに観たほうが面白いのかも!飛び出すハート


ラウールくんはカッコ良くて、コメディタッチの演技がめちゃお上手だし、主役の骨子ちゃん(出口夏希ちゃん)は正義感強く性格も素直で可愛らしい役をナチュラルに好演していました爆笑


遠藤さんは大きな力を持ちながら、陰ながら娘を愛する役がハマっていましたウインク


ただ原作知らないわたしには、娘の骨子ちゃんにはデレデレなご様子なのに、もうひとりの娘、正親には塩っぽい対応なのが、理解できなかったな無気力


若い頃の浜崎あゆみさん似の美形、正親役って、どなた?・・・と最後までわからなかった凝視

土屋太鳳ちゃんだったのねびっくりびっくりびっくり


太鳳ちゃんは「下町ロケット」やミュージカル「ローマの休日」アン王女役ぐらいしか知らなかったので、ビックリでした目目



原作では亡くなる設定ではない威吹荒邦の父、威吹丈夫役は津田健次郎さん(←回想シーン)

「ラストマン」でも福山雅治と大泉洋ちゃんのお父さん役を演っていたけれど、短い回想シーンだけでも絵になり、インパクトのある素敵な俳優さんですよね照れ

お声もめちゃ好きですニコニコ(美術展の音声ガイドでも体験済み)


二女の好きな木村昴くんは柔道家の役

う〜ん、高校生設定にはムリあるし、動き的に体がチョイ重そうだったのはムスメには秘密にしておこうグラサン

因みに彼女は昴くんが太めになると喜びます爆笑