2024年7月6日(土)12:00

「この世界の片隅に」

まつもと市民芸術館にて


海宝直人くんが2022年「ミス・サイゴン」の時も、今回も「美しい響き」と書いていました

「まつもと市民芸術館」のホールは、見た目もオシャレで、ロビーもゆったりしていて、音響も良く、素敵なホールでしたにっこり




キャスト

すず   大原櫻子

周作   海宝直人

リン   平野綾

水原   小林唯

すずの幼少期  桑原広佳

晴美    大村つばき


東京公演ではわたしは1回しか観られなかった小林唯さんの水原哲でした爆笑 

日生劇場では海宝くんとの組み合わせが2回だけでしたものねチュー


「水原を見たら全力で逃げろ」という「女子の掟」があるとは思えないほど、どちらかというと優等生で人の気持ちがわかる繊細さもあり、それでいて爽やかな男子で・・・これは女子にモテるわグラサン


それに対して「男子の掟」は「浦野の兄ちゃんを見たら全力で逃げろ」(笑)

終盤で下手高い位置でジャイアンみたいに歌う(加藤潤一さん演じる)要一が好きで、毎回ウルウルしてしまうのはなぜだろ?チュー


この世のものとは思えない儚さを感じる平野綾ちゃんのリンが大好きですが、今回すずに描いて欲しいとお菓子の名前を言うシーンで、子どもみたいな無邪気な声になっていて、涙お願い

さすが声優さんラブ


わたしは昆夏美ちゃんのファンなので、今回海宝くん×昆ちゃん回が無くて正直残念でしたが、全国を旅してきて、すっかり「すずさん」に成りきった大原櫻子ちゃんのすずは素晴らしかったです拍手拍手拍手拍手


今回2回目の「周作防空壕掘り」席でした照れ 

おしまい・・・

だって海宝くん周作に関しては好きすぎて何と書いたらいいか、わかんないニコニコ(レポは書けない魂が抜ける


プチ松本観光・・・


12時開演前に、駅近くの「榑木野」で早いお昼ご飯

くるみ蕎麦


終演後は「松本市美術館」


草間彌生さんは松本市出身だそうです




↓山崎貴さん作


松本市博物館のカフェで休憩してから松本城へ🦢

(本当はパルコで桃のタルト食べたかったけど、貸し切りになってた無気力




駅前で撮った地図がわかりやすかった

⭕️で印つけたのは、今回立ち寄った所


予定より1本早いあずさ号で帰ってきたら、21時台には家に着いてしまって、「日帰り遠征」って大騒ぎするほどでもなかったね爆笑(笑)


お土産〜飛び出すハート

左のマサムラ「天守石垣サブレ」はめちゃ美味しいのでおススメですよだれ

銀座の長野県アンテナショップでも売っていますにっこり