「この世界の片隅に」@松本に日帰り遠征する予定なので、特急あずさ号の指定券を予約しましたにっこり


先日ランチした元同僚のHさん(←長野県出身)から、駅のあたりの様子を聞いているし、楽しみです爆笑

(遠征慣れしていないし方向音痴なので、ひとり旅は心細くもあるチュー


チケットは海宝直人くん出演回ですが、昆夏美ちゃんとの組み合わせは長野公演にはなく、それは本当に残念えーん


呉の大千穐楽は海宝くん&昆ちゃんだけれど・・・呉はかなり遠いしな〜チュー


*トップの手のひら蛍の美しい画像は「九州旅ネット」からお借りしていますm(__)m




HANA BIYORI は、ウチから車で40分「よみうりランド」に併設された植物園で、とても気に入っているので、時折行きますコスモスハチ


7/1まで、蛍を鑑賞することができるイベント「ほたるびより」を催しているので、行ってきましたキラキラ

(鑑賞は予約制で、HANA BIYORIチケットの他に300円)


「ほたるびより」は20:00予約回なので、それまで庭園をお散歩黄色い花

入場してすぐ、日本庭園方面に折れると、たくさんの百合が・・・

百合ってお家に飾ると香りが強すぎることがあるけれど、お外に咲いているのはめちゃ素敵な香り〜ニコニコ







HANA BIYORI館のスターバックスでお茶






デジタルショー夏ver.



18:30から「ほたる勉強会」@HANA BIYORI館


そして20:00予約の「ほたるびより」

人工で造った小川の周りに蛍が飛び交い、あちこちで歓声があがりますキラキラキラキラキラキラ

思ったより広範囲の見学コースで、たっぷり蛍を楽しみましたニコニコ

写真撮影はきっとうまく撮れないと初めから諦め、目で楽しんできましたウインク


こちらは明るいうちに撮った見学エリア


↑ベルベットみたいな質感の美しい紫陽花