2泊3日の京都旅行の2日目です

京都から電車に乗って嵯峨嵐山へ
トロッコ列車の予約時間まで、駅近くの「リキシャカフェ」で朝ご飯代わりのスイーツロールケーキコーヒー


カリカリ食感のクロッフルが美味しかった〜よだれ

(すぐに満席になったけれど)まだ朝だったせいか、落ち着いた雰囲気で、とても良かったおねがい


そしていざ!ダーリンが予約しておいてくれたトロッコ列車に「嵯峨駅」から乗車ウインク


「トロッコ列車」の語感から、わたしはなんとなく超ゆっくり走る「ビックサンダーマウンテン」的なものを想像していたのだけど(←嵯峨野の地形に疎すぎ wwwてへぺろ)、実際は「ウエスタンリバー鉄道」に近かった(笑)


車内で車掌さんがガイドしてくれるのだけれど、マイクの音質レベルが最悪だったのが、もったいないネガティブ

あと、車掌さんのサービス歌唱(行きは「瀬戸の花嫁」帰りは不明)は、申し訳ないけれどイラナイグラサン

駅でのお笑い寄りのお見送りも、なんかなーニヤリ


景色は確かに絶景でした爆笑

(コレ、静かに浸りたいですおやすみ


時々(ディズニーランド的)「太古の世界」に突入したようなトンネルに入るのも面白いしてへぺろ

しっかし、外人さんのグループ多いwww驚き

しっかり日本経済に貢献してくださいますようにニヤリ



復路は終点のひとつ前の「嵐山駅」で下車

「大河内山荘庭園」へ・・・



この庭園は俳優の大河内傳次郎さんが64歳で亡くなるまでの30年間をかけて造った別荘庭園だそうで、京都らしさを満喫できる素晴らしいお庭でした照れ

比叡山などの山々が臨め絶景・・・オススメです!







あまり宣伝に力を入れていないのかな?ほぼ日本人、そしてしっかり調べてきたであろう欧米人アップアップアップ


おやすみ処ではフリードリンクをいただけます飛び出すハート



その後嵐山の竹林を・・・この辺りに行くと人は多いけれど、まぁ許せるレベルニヤリ

若いかたたちがレンタルのお着物着て楽しそうなのが、微笑ましいにっこり



お昼は軽めにと思い「嵐山Omokageテラス」で、たっぷり湯葉が入ったおうどんよだれ

「嵯峨嵐山文華館」(日本画の美術館)に併設されたカフェで、喧騒から離れゆったりしたいなら穴場ですてへぺろ


↑食べかけてへぺろ


午後はムスメ的に一番の目的地・・・太秦「東映映画村」

入り口に大泉洋ちゃんいた〜目目


来年1月公開の映画「室町無頼」の撮影用に作られた「相国寺七重の塔」だそうです

洋ちゃんの殺陣画像、カッコいい飛び出すハート


映画「鬼太郎誕生ゲゲゲの謎」のスタンプラリー「妖怪村ラリー」に付き合わされた無気力

警備員さんの助言に助けられながら、なんとかクリアしてご機嫌なムスメでしたチュー




「中村座」のチャンバラショー

殺陣の体験(老若男女5人の観客がチャレンジ)のMCと、切られ役の役者さんのリアクションが面白すぎた爆笑爆笑爆笑


巨大な「エヴァンゲリオン」


たぶんムスメの推し廣野凌大くんが演じていた「ヒプノシスマイク」の波羅夷空却くん・・・雨予報だったので、レインコート着てる(実際には降らずアップ

 


この日のお夕飯は伊勢丹11階の「葵茶屋」で・・・

せいろ蒸しのお野菜をたっぷり食べられて、旅行中の野菜補給にgoodでしたニコニコ