今日6/5は「レ・ミゼラブル」に出てくる「6月暴動」が勃発した日なのですねびっくり

「バリケードディ」というそうな・・・


今年から来年2024〜2025年に上演される「レ・ミゼラブル」のキャストが気になりますよねウインク



さて今日は劇団四季の新作「ゴースト&レディ」に急遽チケットを取って行ってきました照れ

SNSでも評判良いし、ミュージカル通であるプール仲間のオススメだったのでウインク


キャスト

フロー(フローレンス・ナイチンゲール)真瀬はるか 
グレイ金本泰潤 
ジョン・ホール軍医長官野中万寿夫 
デオン・ド・ボーモン宮田愛 
アレックス・モートン寺元健一郎 
エイミー木村奏絵 
ウィリアム・ラッセル長尾哲平 
ボブ菱山亮祐



演出のスコット・シュワルツさんと海宝直人くんは「ノートルダムの鐘」で一緒にお仕事されていて、親しいご様子ですよねにっこり

そして海宝くん、「この世界の片隅に」の休園日にもう観劇済みウインク

海宝くんのXポスト



主役のフローは子どもの頃、児童向け伝記で読んでいた看護士のナイチンゲールだと、昨夜読んだあらすじで知りましたニコニコ


「エリザベート」の伝説のヴィンディシュのひとり真瀬はるかさん・・・劇団四季では「キャッツ」のグリドルボーン役とコンサート「アンマスクド」で拝見していて、大好きな女優さんです飛び出すハート


そしてわたしが「真瀬さん素敵!好き!」思ったことがあって・・・田代万里生くんの10周年コンサートで真瀬さんがコーラス隊で出てらした時ですにっこり

真瀬さん自分のパフォーマンスではない時も、最初から最後まで、どの瞬間も楽しそうにニコニコしてらして、本当に美しかったのニコニコ


今日のカーテンコールでも、作品のハッピーエンドそのままのモードで、グレイの金本さんにうっとりと嬉しそうな眼差しを向けて、最後はかなりお茶目に・・・可愛かったラブラブラブ

なんか、カーテンコールの真瀬さん見て、ウルウルしちゃったぐすん



真瀬さんのことばかり書いちゃったけれど、「ゴーストアンドレディ」作品に関しては、全編集中力が途切れることなく、めちゃ面白かった爆笑爆笑爆笑

グレイが登場からちょっとチャラいキャラだったので、グッと親近感感じてお話しに引き込まれて良いじゃない!ウインク


さすが劇団四季!・・・音楽も素敵な曲ばかり、プリンシパルもアンサンブルも歌唱力高い高い目目

臨終の体から魂が抜けていくところとか、フライングやスモークを上手く使って、まるでマジックを見ているようなシーンも多々ありました目目


11月のポッキーの日まで、演るそうなので、また観たいな飛び出すハート

2回目、3回目はもっと面白くなる予感ニコニコ


「ライオンキング」のスカー様役、ノートルダムの鐘」のフロロー役を演じた野中万寿夫さんのヒール役は絶品でした拍手拍手拍手拍手拍手