ウチの玄関のお花がとても綺麗ニコニコ

芍薬(シャクヤク)なのか石楠花(シャクナゲ)なのか?スーパーで買ったので表示なく、わからな〜い😅


わたしの良く働くiPhoneさん、バッテリーの減りがめちゃ早くなってしまって・・・ガーン

来月、我が家にしては珍しく2泊で旅行に行くので、気になっていましたショボーン

モバイルバッテリー駆使しながらでは、不便ですものネガティブ


今朝プールに行く前に調べてみたら、バッテリー最大容量が初期の80%未満なら(あんしん保証パックに入っていれば)バッテリー交換が無料と知りましたびっくり

わたしのiPhoneさん、「設定」→「バッテリー」→「バッテリーの状態と充電」で、なんと容量73%目目


今日の15:15に新宿のAppleストアに予約できたので、泳いでお昼ご飯を食べてから(←お腹ペコリン過ぎると頭働かないので)行くことにしましたチョキ


Appleストアには初めて行ったのだけれど、(想定内だけど)まあ異次元空間(笑)


画像は公式からお借りしています


受付カウンターとか無くて、緑色のユニフォームTシャツ着たスタッフさんに声をかけるところから始めるらしいニヤリ

「コチラでお待ち下さいね」と椅子をすすめられ、待っていると手の空いた別のスタッフさんが来てくれるウインク

そしてバッテリー消耗以外問題が無いので、作業によるリスクの説明と同意のサインで受付終了にっこり


・・・で、これも想定内だったけれど、受け取りまで2時間以上かかると・・・無気力

覚悟はしていたのに「え?(受け取り時刻)5時40分?!」と無駄に叫んでみる(笑)


・・・しっかし、スマホ無くて、どうやって時間つぶすんだ、ワタシ魂が抜ける

(その前に伊勢丹お買い物で結構歩いていたので、もうあまり歩きたくないし)


仕方ないので、紀伊国屋書店でミステリー小説買って、スターバックスでゆっくりすることに・・・チュー


バッテリー交換が無料でできて良かったけれど、スマホが無いとすごく不便チュー

スタバでコード決済もできないし、ブログ書いたり検索もできない、時計持っていないので、時刻さえわかんないガーンことを思い知ったのでしたネガティブ

スタバのおねーさんに「今何時ですか?」ってきいちゃった(笑)


・・・ということで夕飯作る時間無くなり、今日の我が家の夕飯は、スーパーの20%引きカツ弁当になりましたてへぺろ