生まれたてのミュージカル「この世界の片隅に」・・・昆夏美ちゃんのすず、海宝直人くんの周平初日に行ってきましたにっこり


2024年5月9日(火)17:45

「この世界の片隅に」初日

日生劇場にて



昆ちゃんのFCも海宝くんのFCも入会している私にとっては、たまらないキャスティング爆笑

さらに大好きなアンジェラ・アキさんの音楽に乗せて・・・もう「わたし得」でしかない作品ですおねがい

(そういうかたは大勢いると思われますウインク


昆ちゃんと海宝くんは、やっと(まー、作中いろいろありますが)平和に結ばれましたねニコニコ

役ですけれど・・・グラサン


「ミス・サイゴン」のキムとクリス、「レ・ミゼラブル」のエポニーヌとマリウス、「ネクスト・トゥ・ノーマル」では兄妹役、「ロカビリー☆ジャック」でも共演していましたけど、今回初の夫婦役ですね照れ


観劇前に予想はしていたけれど、「こまい」すずちゃんが、いたいけで、健気で可愛いすぎますほんわか

号泣とは違うけれど、ずっとウルウルしながら観ていましたぐすん


そしてこのご夫婦の睦まじいこと・・・寡黙な海宝くん@周作にキュンとなります恋の矢




平野綾ちゃん演じるリンは文盲の遊女役であるけれど、気高くたおやかですキラキラ

リンと周作にもまた、美しい物語があったのだと想像できますお願い


アンサンブルも実力のあるかたばかり・・・

いいめぐちゃん(飯野めぐみさん)、チビなおとくんのお世話係だった鈴木結加里さん(「ダ・ポンテ」では途中降板残念だったけれど、再び海宝くんとの共演が嬉しい)、ビリーエリオットのお母さん役が大好きだった家塚敦子さんなどなどで、コーラスになった時には、鳥羽ものでしたチュー


予習のために漫画版を読みましたが、2人が子どものころ出会った「バケモノの籠の中」のシーンがミュージカル版で出てくるのか?どんな風に演出されるか?誰が演じるのか?興味津々でしたが、なるほど!でしたウインク

(海宝くん、めちゃ可愛い〜ニコニコ

*追加訂正

海宝くんと思っていたら、アンサンブルの小林諒音さんだったようです💦

Yさんが教えてくださいました😅


この日は初日ということで、昆ちゃん、海宝くん、アンジェラアキさん、演出、脚本の上田一豪さんからご挨拶がありました爆笑


今回、2階席から観る舞台は床まで工夫が凝らされていて、綺麗でした目目

次回は1階席・・・久々に見るほどの急勾配の八百屋舞台(出演者のみなさん、大変あせる)だったので、またどんな景色か楽しみですニコニコ


キャスト

浦野すず  昆夏美 

北條周作  海宝直人

白木リン  平野綾

水原哲   小野塚勇人

浦野すみ  小向なる

黒村径子  音月桂


すずの幼少期  桑原広佳

黒村晴美   増田梨沙


原作  こうの史代「この世界の片隅に」

(敬称略)