NHKの朝ドラ「虎に翼」観ていますか?


以前何回かブログに書いている大好きな長池公園の見附橋(家から3kmほど)がドラマの撮影に使われています爆笑


公式HPよりお借りしています照れ

主演の伊藤沙莉さんは「ミステリと言う勿れ」から好きな俳優さんです飛び出すハート


この見附橋は四谷見附から移設してきた街灯が4灯設置されている美しい橋なのです🌸

四谷も懐かしい場所なので、なおさら大好きな散歩道(コロナ禍によく歩きました)でしたが、去年転職してこの道を通って通勤できることになり幸せなんですニコニコ


ドラマではお茶の水のニコライ堂が合成されていますねグラサン

時々眼科健診に行くお茶の水の井上眼科のお隣のニコライ堂がわたしの写真フォルダに残っていましたウインク


ドラマのお話も面白いし、縁のあるところがロケで使われているので、今回の朝ドラは録画して見ていますにっこり


そして、この見附橋は勝手にアレクサンドル3世橋に似ていると思っていて(笑)、ブログにしつこく書いていましたてへぺろ

アレクサンドル3世橋って、「アナスタシア」に出てくるパリの橋ですよね🌸


内海啓貴くん、相葉裕樹くん、海宝直人くんのディミトリ、木下晴香ちゃん、葵わかなちゃんのアーニャが全員大好きで、再々演してほしいです飛び出すハート


推しの海宝くんはグレブも素敵だったけれど、やっぱりディミトリにドッキュンでしたラブ

次回はグレブ田代万里生くん、堂珍嘉邦くん、そして濃〜い山本耕史さん復活希望ですグラサン


アレクサンドル橋を腕を組んで渡るディマとアーニャがまた見たいです飛び出すハート


今日の見附橋🌸