春らしい穏やかなお天気です晴れ

通っていた小学校の裏を流れる横浜の柏尾川は桜の名所です🌸


時折書いていますが、小学校3〜4年のクラスメートと今でも繋がっていて、今日はその幼なじみのRちゃんとSくんと3人で懐かしいお花見です🌸 


Sくんは地元住みでいつも見ているだろうし、昨日大阪旅行から帰ってきたばっかりなのに付き合ってくれて、優しい照れ



柏尾川側から見た母校の裏門・・・懐かしいおねがい

よく川の土手で、(体育の授業で)持久走の練習をしたな〜チュー


桜は満開過ぎていましたが、とりとめのない話をしながら戸塚→大船まで歩きましたニコニコ


大船の観音さまを拝みながら、さらに大船フラワーセンターまで・・・


この道は小学校のころ遠足で歩いたけれど、ヘトヘトで、めちゃめちゃお腹が空いたのを覚えていますぐすん




フラワーセンターには、いろいろな種類の桜が咲いていました🌸


ショウゲツ(松月)


シロタエ(白妙)


御衣黄(ギョイコウ)・・・緑色の桜!目目



ツツジも・・・



入り口のあたりで鎌倉野菜とカボチャのパウンドケーキ🎃のセットを売っていました(500円)

「のらぼう」はお夕飯のお味噌汁に入れましたにっこり



モリバコーヒーで「桜のモンブラン」🌸
目の前で作ってくれますよだれ

先日の目黒川お花見では10km(家から最寄り駅までも含む)、今日は15km歩いたようです飛び出すハート