西川大貴くんが、脚本、演出、桑原あいちゃんが作曲、音楽監督をつとめるソングサイクル・ミュージカル「雨が止まない世界なら」



気になりながらも、4月初めの予定がはっきりせず買い控えていたチケットですが、急遽行けることになりました飛び出すハート


2024年4月6日(土)14:30

「雨が止まない世界なら」

大手町三井ホールにて




作品の内容はもちろんのこと、チケットの値段設定細分化、公式でのリセール、欲しいチケットのリクエストなど、西川くんの日頃考えていることがつまった公演ですね照れ

上演中以外の会場内の撮影OKですウインク

そのことも丁寧にアナウンスしてくれますニコニコ


長く降り続いた雨が上がると☂️・・・↓外の景色が現れますびっくりびっくりびっくり

(夜公演は夜景かな?)


西川くんの(スタッフさんの?)会場選び、すごい目目



セットリスト


第1部

「今日も窓が濡れる」EMA、大音、長谷川、原田

「狐雨の頃」 吉田

「雨蛙の主張」阿岐之、梅田 

「逃げのびるだけでいいだろう」廣瀬

「海に潜った鯨」笠井

「知ろうとしない」 長谷川

「正気を気取った狂人」 内藤

「今ならきっと」皆本

「We're Singin' in the Rain!」西川


第2部 

「Blue Blue Earth」大音、原田

「東京漂流」知念

「NEWS! NEWS! NEWS!」EMA、大音、長谷川、原田

「空に飛ばす手紙」笠井

「きっとまだ」EMA、TENDRE

「舟を漕ごう」浦嶋

「世界は変わってない」全員



出演者15人中、知っているかたが7人(だけ?あせる不勉強で、ごめんなさい驚き

でも、西川くん、どこから連れてきたの〜?びっくりってくらい、歌うまさんばかり目目

ホント驚きましたキョロキョロ


阿岐之将一さんなんか「人前で歌うの初めて」とおっしゃっていたけど・・・意味わかんない無気力

いったいどーゆーこと?



どのかたも、歌唱も素敵だったけれど、廣瀬友祐くんの「逃げのびるだけでいいだろう」にはウルウルしてしまいましたお願い

この曲はアルバムでは西川くんが歌っていて、2022年11月の海宝直人くんソロコン@市川にゲスト出演した彼がソロで披露してくださった照れ

しばらく頭から離れなかった曲・・・


吉田広大さんの歌った「狐雨の頃」はアルバムでは海宝くんが歌っていますねウインク

だから大好きな曲だけれど、吉田さんの歌唱もドラマティックですごく好きでした爆笑


インパクトが凄かったのは、長谷川開さん歌唱の「知ろうとしない」

もうカッコいいし、最高!拍手拍手拍手拍手



6歳の内藤大希くんがめちゃ可愛かったニコニコ

大希坊や元気いっぱい飛び出すハート飛び出すハート

「正気を気取った狂人」を歌う前に長〜い台詞があったので、より歌詞を理解しやすかったなにっこり


そういえば・・・西川くんの2021年12月のソロライブで、わたしは「正気を気取ったクラムチャウダー」(アサリの代わりにシジミ入り)を食べたのを思い出した照れ


そしてそしてすっごく嬉しかったのは、EMAちゃんと大音智海くんが、並んで歌っていたこと・・・

「アテプリ」でのウキウキが蘇ります爆笑アップアップ



2022年11月の西川くんのソロコンでゲストの屋比久知奈ちゃんが歌っていて大好きになった「Blue Blue Earth」は、今回大音くんと原田真絢さんがデュエットで歌っていてまた違った雰囲気でした照れ

大音くんのキーは何気に高いけど、高音部もお得意ですものね、美しい!キラキラ


笠井日向さんは子役からの方なのですねにっこり

入院中のちいちゃんの思いを生き生きと演じていて、ちいちゃんの健気さにまたウルウルぐすん


今回も桑原あいちゃんと西川くんの才能、プロデュースの力に感心しきりの舞台でした合格合格合格

西川くんのタップも見れたし、幸せな観劇でした飛び出すハート



*キャスト
阿岐之将一/梅田彩佳/浦嶋りんこ/Ema/大音智海/笠井日向/知念里奈/TENDRE/内藤大希/西川大貴/長谷川開/原田真絢/廣瀬友祐/皆本麻帆/吉田広大

(敬称略)


*ミュージシャン
桑原あい(Pf)/吉田篤貴(Vn)/地行美穂(Vn)/世川すみれ(Vla)/関口将史(Vc)/勝矢匠(Ba)/横田誓哉(Dr)/伊藤ハルトシ(Gt,Vc)
(敬称略)