昨日は神奈川県民ホールに上原理生くんと加耒徹さんのコンサートを聴きに行くと書いたけれど、メインは神奈川フィルハーモニー管弦楽団で、おふたりはシンガーとしてご出演でしたにっこり

神奈川フィル公式より2/23「SONORITE」




このコンサートのことは友達のMちゃんが教えてくれて、加耒さんファンのダーリンと行こうとチケット取りました飛び出すハート


理生くんと加耒さん目当てで行きましたが、知っている曲がほとんどで、大編成(80人くらいかな?)のオーケストラの迫力のある演奏にワクワクのコンサートでした爆笑アップアップアップ


曲ごとに導入の短いストーリーが語られるのですが、そのナレーターの吉田孝さんのお声の素敵なこと!ラブ

しかもとっても楽しいかたでした爆笑

「本麒麟」のCMの「中の人」だそうですよウインク



指揮者の齋藤一郎さんの指揮がまた独特で、ずっとダンスしているカンジ・・・塩ちゃんみたい!

楽しい楽しい飛び出すハート


理生くんと加耒さんは歌い始める前に、ちょっとしたセリフや振り付けもあって、より曲の世界に入りやすかったですニコニコ


とても良い演出でした拍手拍手拍手

「台本・字幕作成:榊原徹(神奈川フィル音楽主幹)」とプログラムに書いてありましたウインク



セットリスト

第1部

*映画「バックドラフト」より「テーマ」

*映画「007」より「ジェームズ・ボンドのテーマ」

*映画「ゴッドファーザー」より「愛のテーマ」

  歌:上原理生

*映画「ロッキー」より「テーマ」

*映画「シンドラーのリスト」より「テーマ」

*映画「スター・ウォーズ」組曲より


第2部

*歌劇「清教徒」より

  歌:加耒徹、上原理生

*ミュージカル「レ・ミゼラブル」より「Stars」

  歌:上原理生

*ミュージカル「ラ・マンチャの男」より「見果てぬ夢」歌:加耒徹

*ミュージカル「オペラ座の怪人」より「The Music of the Night」歌:上原理生

*ミュージカル「ジキルとハイド」より「This is the Moment」歌:加耒徹

*バレエ「ロメオとジュリエット」より「タイボルトの死」抜粋

*ミュージカル「エリザベート」より「闇が広がる」

  歌:加耒徹、上原理生

*ミュージカル「レ・ミゼラブル」より「民衆の歌」

  歌:加耒徹、上原理生


アンコール

*「レ・ミゼラブル」より「民衆の歌」

アンコールでは日本語歌唱で、理生くんが観客に一緒に歌うことを促し、会場を盛り上げていましたウインク


久しぶりにバリトンおふたりの良いお声をドラマティックな演出で聞くことができて、楽しかった〜飛び出すハート飛び出すハート


街には春節のランタンがあちらこちらに飾ってあったらしく、これはKAATのロビーのランタンですにっこり