スーパー歌舞伎を初体験してきました!爆笑アップアップアップ


日曜日の今日、ダーリンは「ハリーポッターと呪いの子」昼公演と「ボディガード」夜公演観劇だそうで・・・やったー、わたしも遊ぼ!爆笑


この10年で、すっかり観劇、コンサート好きになったダーリンですウインク

わたしの趣味に引き寄せ成功して、我ながら上手くいきましたチョキ



・・・で、わたしは昨晩急遽、スーパー歌舞伎「ヤマトタケル」のチケットをお譲りいただけることになりました飛び出すハート


先月、市川團十郎さんの「平家女護嶋」のリーズナブルなチケットを買って、「花道見えない、次は1階席買うわ!」と思っていたのに、今回はもっとお安い3000円(更にディスカウントしていただき、ありがとうございます)のお席(笑)

いいんです!

スーパー歌舞伎初体験してみた、ということでグラサン




今日のヤマトタケル役は中村隼人くんでした照れ

「古事記」を題材にした作品で、演目自体は38年の歴史があるようです目目


主役の隼人くんや中村米吉さんが早お着替えやダミーを駆使して2役演じているのに興味津々ですし、アンサンブルさん(?)の歌や踊りもありますニコニコ


スーパー歌舞伎の定義や様式がわかりませんが、ミュージカルに近い感覚で観ていましたにっこり


最後のヤマトタケルのフライングは、わたしの席の近くに着地小屋があって、まるでメリー・ポピンズのエンディングみたい!爆笑爆笑爆笑


このシーンを間近で見れただけで、見切れ席でも元取れたわ〜照れ


ステージナタリーからお借りしています


お衣装が、アンサンブルさん含めてめちゃ豪華で、色彩も賑やか!

熊襲兄弟の背中にはボリュームあるカニとタコがへばり付いていて・・・重いだろうなぁ爆笑


先月観た「平家女護嶋」では馬の再現度にビックリしたけれど、今日はたぶん同じ仕様の山神(白い猪)のパフォーマンスが凄すぎたびっくり

舞台を凄いスピードで駆け回ってる〜びっくりびっくりびっくり

中の人の身体能力、体力どんだけ?

しかもモフモフして可愛いので、今回のお気に入りになりましたグラサン


そうそう、最後にカーテンコールがあるのも、ミュージカルみたいで、歌舞伎では初めて見たかもですキョロキョロ

今まで観た歌舞伎は、主役の見得でチャンチャンと幕が閉まり終わってしまう感じでしたけれどウインク


今日は新橋演舞場内でお弁当買ってみました・・・ん?普通ニヤリ