日〜月曜日、ダーリンと二女(←珍しく参加)と箱根に小旅行車

秋晴れで穏やかな日和で、富士山も良く見えました富士山


まずは箱根神社にご挨拶



九頭龍神社の本宮は別のところにあって、まだ行ったことがないので、次回・・・


「平和の鳥居」はすっかりフォトスポットになりましたね目目

写真撮影待ちの列が長いこと!びっくり

ここだけ観光する人が多いせいか、箱根神社と九頭龍神社に参拝するよう促すメッセージがありました無気力


ガラスの森美術館へ





園内のレストラン「ラ・カンツォーネ」でランチ

このレストランは「うかい亭」と同会社が経営しているので、めちゃ美味しいのよだれ

ボロネーゼのパスタ・・・粗挽き肉ではなくカットした牛肉がホロホロに調理してあって絶品!

うかい亭に義理は無いけど、ボロネーゼをオススメしちゃいますにっこり(笑)



ダーリンとともに大好きなポーラ美術館

日本画はちょっと苦手意識があったけれど、近代の日本の作品が、思いの外(←失礼いたしますニヤリあせる)面白かった照れ


注)撮影が許可されている作品のみ撮っています

「ファイナルファンタジー」のキャラクターデザイナーの天野喜孝さんの作品を見つけて、ムスメもテンション上がったようでした爆笑

(ポーカーフェイスなので、よくわからんけどグラサン

谷保玲奈さん「Bulb」



展示室の片隅にちょこんといらっしゃる鎧をつけたかた・・・身長60㎝ぐらいだったかな?

野口哲哉さんの立体作品「Clumsy heart」



ロートレック作「楽屋の踊り子」

ロートレックはミュージカル「ムーラン・ルージュ」に出てきましたよね・・・上川一哉さんと上野哲也さんがWで演じてらしたウインク


モネの「睡蓮」とルノワールの「アネモネ」のカップでお茶が楽しめる美術館内「カフェチューン」

写っていませんが、ダーリンは山盛りのソフトクリームのせのコーヒーゼリー食べてましたグラサン(笑)

ソフトクリーム好きですニコニコ


可愛いこの子にもまた会えました

ベルト・モリゾ作「ベランダにて」


優雅気分で泊まれるエクシブ箱根離宮
エクシブもいろいろで、比較的新しい施設が安全ですねウインク(古いのは、残念なことが多いかなキョロキョロ

お食事が美味しいので、それも楽しみ〜よだれ
今回は炭火鉄板焼「杜季」アップアップアップ