一昨日の月曜日、山梨県北杜市に住んでいる学生時代からの友達(男性)のところに行ってきました照れ


以前からお誘いいただいていて、何度も声をかけてくれるので「社交辞令でしょ?」と言ったら、「そうじゃない!」真顔なので(笑)・・・女友達Nさん誘って小旅行飛び出すハート

我が町は山梨県寄りということでね誘ってくれたようです爆笑


それでも女友達Nさんとたくさん話がしたかったので、ちょい戻って新宿発の「あずさ5号」で行きましたウインク


雨予報だったけれど、晴れ女のわたしは全く心配していなくて、小淵沢に着いたらやっぱり雨が上がっていて、彼もNさんもビックリしてた(笑)晴れ


北杜市の自然をたくさん撮影してくれば良かったのに、今年の新年会以来だったので、お喋りばかり・・・ほぼ食べる処と美術館の写真しか無いけれど、記録しておきますにっこり


キース・ヘリング美術館



キース・ヘリングって、まだご存命のかただと思っていたら、1990年に31歳の若さで亡くなっていたのね無気力あせる


これはキリストの受胎告知がテーマかな?


わたしはUNIQLOとのコラボTシャツで、彼を知ったかも

「キングダム・ハーツ」のファン(←我が家の二女含む)が、UNIQLOの「KH」ロゴのTシャツを買っていたり・・・ニヤリ


オシャレなカフェレストラン「Cottonweed」のテラス席でランチ

わたしはブランチセットをオーダーしましたほんわか


食後はお庭をお散歩させていただきましたコスモスハチ

広〜いお庭の手入れはオーナーのお父様(ペンションオーナーで、おそらく80歳代)がしてくださるそうですよ目

チェーンソーも操れるそうですよびっくり

(アートが飾ってあるお庭も撮影してくれば良かったあせる


心優しい男友達は、「おばちゃんは買い物が好き」と心得ているようで、道の駅「こぶちさわ」と道の駅「はくしゅう」、リゾナーレ、台ヶ原の「金精軒」にも連れて行ってくれて、文句も言わずに待っていてくれました(笑)


「金精軒」の近くの蔵元「七賢」にも・・・

日本酒に興味があるダーリンがいたら、大喜びしそうグラサン

あ・・・日本酒は重いので、ダーリンにはお土産買いませんでしたニヤリ

ダーリンへのお土産は超軽いポテチです(笑)




お土産〜にっこり

ご飯すすんでしまうけれど「やまじお*ご飯のたれ」(野沢菜+ニンニク)が美味しいよだれ

「金精軒」で買った「きんつば」は、帰ってすぐに(写真撮らずに)食べちゃったニコニコ


お夕飯は予約してくれたお蕎麦屋さん「なかしま」(北杜市白州町)で・・・


季節のそば(焼きなすトッピングのお蕎麦)


HPから画像お借りしています


途中彼のお家(←外国の別荘みたいだ目目)にもお邪魔して、奥様とこのはちゃん(←フレンチブルドッグ)にもお会いして、日帰りながら盛りだくさんの1日でしたアップアップアップ

次回は同期みんなで行けたらいいなニコニコ

あずさ+レンタカーかなウインク