今日は6/6・・・といえば絵描き歌「棒がいっぽんあったとさ→→→あっという間に可愛いコック〜さんブルー音符」を思い出しますニコニコ


そして15年前の2008年に、わたしが初めてESCOLTAに出会った日でもあるのです照れ

横浜でのラジオの公開録音 📻


黄色系の花柄ブラウスを素敵に着ていた、めちゃ良い声のイケメンくんが、いっくん(山崎育三郎くん)でしたラブ


めぐさん(濱田めぐみさん)といっくんご出演の「ファインディング・ネバーランド」は1公演だけチケットを買ってありましたが、も〜素晴らしくて!お願い

もう一度観たくてチケットを探し、東京千穐楽を観ることが叶いました爆笑アップアップアップ



ジェームズ・バリ  山崎育三郎

シルヴィア・デイヴィス  濱田めぐみ

フック船長/チャールズ・フローマン 武田真治

メアリー・バリ  夢咲ねね

デュ・モーリエ夫人  杜けあき

キャナン卿  遠山裕介


子役ちゃんたちは、両日ともBELIEVEチーム、ワンコはセントバーナードのオリトくん🐶


BELIEVEチーム

ジョージ  越永健太郎

ジャック  生出信太郎

ピーター  長谷川悠大

マイケル  谷慶人



わたしはもともと、母子モノはウルウルしちゃうことが多いのだけど、いっくんの歌声とめぐさんの歌声だからこそ、より一層の涙を誘いますよね大泣き

この作品、ハンカチタオルが離せません汗


めぐさんの表現する深く大きな母性がとても好きですドキドキ

「レ・ミゼラブル」のファンテーヌにしても、「アリージャンス」のケイ(こちらは姉だけど)にしても・・・うまいなぁ照れ


わたしが知った頃はまだ少年のようだったいっくんも、リアルお父様になって、この役がピッタリになられましたおねがい

千穐楽のカテコのご挨拶でもいっくんが言っていたのだけど、4人兄弟の3番目の育三郎くんが、同じく三男のピーターとの物語を演じるなんて・・・わたしにはピーターといっくんが重なって見えましたにっこり


「ピーター・パン」の物語は娘たちが子どもの頃から家族で大好きでした飛び出すハート

ホリプロの「ピーター・パン」も母子で観たし、ディズニーアニメのビデオは何度見たことか・・・

長女は幼稚園のお遊戯会と小5の時参加したミュージカルでウェンディの役を演じていたのも楽しい思い出ですニコニコ


その物語の誕生のお話を優しい気持ちで観ることができる本作、またぜひ再演してほしいなニコニコ

その時は長女も誘いたいです(二女は行きそうもない 笑)


シルヴィアの家で「ピーター・パン」が上演された後、ピーターに連れられてシルヴィアがネバーランドに旅立つシーンは美しかったですね目がハート

「ああぁ〜」というボカリーズにまた涙腺崩壊えーん


「子どもが夢見ることのできる場所、ネバーランド」

子どもたちはいつでもネバーランドでお母さんに会えるのですねニコニコ・・・想像力がある限りねウインク


他のキャストのことも少し・・・

*狂言回しのような役を2役演じた武田真治さんの存在がピリリとスパイシーでgoodウインク


*夢咲ねねちゃんのメアリーは、残念ながらジェームズとはうまくいかないかったけれど、めちゃめちゃチャーミングに演出されていましたキラキラ

子どもの心を持ったオットに飽き飽きしていたご様子なのに、新恋人はもっとコドモ?(笑)


そしてねねちゃんのタイガーリリー、可愛い過ぎるドキドキドキドキドキドキ


*綺麗なお顔の遠山裕介くんが、まさかあんなヴィジュアル、キャラを演じるなんて(笑)


*5/20の公演時に、杜けあきさんのセリフ中、ほんの一瞬音響が切れたのだけど、お声がしっかり聞こえましたびっくりびっくりびっくり

たぶん後方まで聞こえていたと思うウインク

さすがです拍手拍手拍手拍手


杜けあきさん@モーリエ夫人の、時々出現するゾフィーモードがツボでしたグラサン