2週にわたって放送された「林家正蔵の演芸図鑑」海宝直人くんゲスト回の後半ですにっこり


今回は「ミス・サイゴン」のお話から


2008年に「ミス・サイゴン」にアンサンブルで出演した同時期に、NHK教育の「高校講座数学1」に生徒として出ていたと海宝くん、笑ってましたニコニコ(大人な演目とのギャップグラサン


笑った拍子に、このスーツの裏地にとても素敵なプリント生地を使っているのを発見目目

この表地もただのストライプではなく、2本線だったり、微妙に色が違ったり、シンプルに見えて凝ってる!チュー

まるで海宝くんみたいだグラサン(笑)



そして去年クリスを演じることになって、ワタシ的にも気持ちが大騒ぎな観劇になったのだけど・・・

「このサイゴンほど、同じ日、同じ回を観客が観て、クリスというキャラクターに全く違う解釈を持つ作品はそれほど無いな・・・と思うと、役者冥利に尽きる」と


正蔵さんはそれを受けて、落語も同じ・・・「良い作品ほど聴き手の解釈が千差万別に違う。物語の主人公が活き活きと物語の中で生きているからだと語り部としては思う」


正蔵さんは「ノートルダムの鐘」の「陽ざしの中へ」を歌い始める時の、海宝くんの眉間のシワがたまらないそうですニヤリ



それから趣味である野良猫ウォッチング、撮影の話から、海宝くん撮影の作品ご披露


猫の島として有名という福岡県相島(あいのしま)にて撮影

これはもう実写版「ライオンキング」のチビライオンにしか見えない爆笑


愛猫家たちの「猫吸い」って初めて聞いたけれど、気持ちがわかる〜😽

ムスメたちが赤ちゃんのころ、可愛い過ぎて、ベビーちゃん吸いしてた(笑)


海宝くん撮影の猫ちゃん見れて、嬉しかったけれど、欲張りなので、海宝くんご出演「高校講座数学1」もチラリと見たいな〜照れ

NHK「あさイチ」あたりに出演してもらって、その時はぜひ!ウインク