山寺宏一さんの配信ライブ「VOICE BE AMBITIOUS LIVE」vol.2 @BLUES ALLEY JAPAN に、海宝くんがゲスト出演でした拍手拍手拍手拍手拍手

海宝くんはアルバム「Break a leg!」より「I'm Alive」以外は、初出しの曲ばかり爆笑
めちゃレアな海宝直人を堪能いたしましたアップアップアップ
山ちゃん、ありがとう〜キスマーク


セットリストなど・・・

01 「VOICE BE AMBITIOUS LIVE」のテーマ
メンバー紹介も織り交ぜつつ
坂本サトルさん作

02 「そして旅は続く」
  坂本サトルさん作

03 「龍が如く」(ゲーム)より
  「ばかみたい」

04 「ウタウ」

05 「愛する人はひとり」
  尾崎紀世彦

・・・・ここで海宝直人くん登場アップアップアップ・・・・

06 「The Five Pennies」(5つの銅貨)英語歌唱
   山ちゃんが説明してくださったけど、理解力足りなくて、イマイチ訳わからず・・・調べてみた

wikiより・・・「5つの銅貨」はコルネット奏者レッド・ニコルズの半生を描いた1959年のアメリカ映画
タイトルの「5つの銅貨」はレッド・ニコルズのバンド名であるが、ダニー・ケイの妻シルヴィア・ファインが同名の歌を作詞作曲し、歌手でもあるダニー・ケイが劇中で披露している

今回ダニー・ケイさんも降りてらしたウインク

07 「アリス」メドレー
今はもう誰も〜冬の稲妻〜遠くで汽笛を聞きながら

谷村新司さんを山ちゃんが、堀内孝雄さんを海宝くんが担当
山ちゃん曰く「音楽コントみたいになっちゃって」

08 映画「グリース」より「Greased Lightnin'」
おふたりともリーゼントのカツラ笑い泣き
山ちゃん作のセリフつき(何役もこなす山ちゃんびっくりさすがです拍手拍手拍手拍手拍手

しかも、いつの間にか「完全無欠のロックンローラー」になってたぁ目目
さらに!可愛い声の直子ちゃんも登場爆笑爆笑爆笑・・・どうなってるんだ、このふたり!爆笑爆笑爆笑
最高に楽しいじゃな〜いアップアップアップ

09 「大都会」(クリスタルキング)
アフロの海宝直人びっくり←今度もかなりやる気
山ちゃんは剃り込み入りパンチパーマにレーバンもどきでグラサン・・・グラサンの存在感が強すぎて、タモさんにしか見えないグラサン

海宝くんの音域、音圧恐るべしガーン
山ちゃんのドスが効いた「裏切りの言葉に〜」にシビレル(笑)


★チャレンジコーナー
鼻笛(ノーズフルート)
山ちゃん曰く「世界一見た目のカッコ悪い楽器」
3オクターブ出るらしい
海宝くんとお揃いのオレンジ鼻笛を買ってしまいそうニヤリ

10 「I'm Alive」
カツラをとった後、パラっといい具合の髪型→NEXT TO NORMAL仕様になった海宝くん
鼻笛チャレンジの後なのに、見事なシフトチェンジで、すっかりゲイブになり切っていたわびっくりびっくりびっくり
うぅ・・・カッコいいお願い
有料配信だけど、チラッと画像はっちゃいますあせる

11 「私の青空」
このライブのテーマ曲だそうで
万里生くんがご出演だった「煌めく星座」で使われていたのが、印象に残っています


12 「なんとなくついてない」
最後は山ちゃんのソロ
1992年の山ちゃんのアルバム「BREATH」より



Vo.         山寺宏一
G.          佐橋佳幸
Key.       難波弘之
Sax/etc.  宮里陽太
B.            川村竜
Ds.          小笠原拓海
Gest Vo.  海宝直人
(敬称略)