昨日朝10時から、劇団四季・秋の杮落とし公演「オペラ座の怪人」の会員先行申し込みでしたね爆笑

でしたね・・・ってシャラっと書いているけど、そのことに気づいたのは申し込み時間15分前びっくり

10月の6公演だけの(初日10/24は抽選だったらしい)申し込みだったけれど、家にいたのだから取りあえずチャレンジしてみることにしましたウインク
(だって次の申し込み日に落ち着いてチャレンジできる状況とは限らないし・・・)

・・・そしたら、めっずらしくすぐに繋がるという奇跡目目
あらラッキー爆笑
(取れなかったかたにはカンジ悪いよね?
浮かれモードで、ごめんなさいませあせる

新しい秋劇場に早々に行けることになり、先日届いた9月号のアルプp.16〜p.19を開いてニマニマしています照れ

チケット取りでエネルギー使って無いのに、お昼になればお腹は空くのよショボーン
「Aちゃん(←二女)キノコパスタ作ってよ〜」と、ダメもとで言ってみたら、サックリ出てきました爆笑爆笑爆笑

うちの二女は成人ですが、どこでどう間違えたのか?ガーン「親の顔が見たい」レベルの甘々でふざけたムスメでして・・・日ごろ自分のための料理(お昼ご飯にインスタントラーメンとか冷凍うどん)しかしないのですガーン

密かに「どこに出しても恥ずかしいムスメ」と呼んでいます←こういうの、ダメですグラサンけど、早く独立させるっきゃ無い、と思ってるニヤリ


このパスタは彼女の極少ないレパートリーのひとつ
たっぷりキノコとニンニクをバターで炒めて、味付けはお醤油だけだそうですが、めちゃ美味しかったです照れ

誰かにお食事作ってもらえるって、最高爆笑アップアップアップ

そうそう、「杮落とし」といえば、先日ダーリンから聞いてビックリしたこと・・・

杮落としの「こけら」と「柿〜かき」は同じ字だと思ってたガーン
「こけら」って、材木を削った際に出る木片のことなのねびっくり

さて・・・今日午後は川口リリアで、坂下忠弘さん、加耒徹さん、田代万里生くんの「月と星の歌」ラブラブラブ