前回はいつ「アラジン」を観たのだろう?・・・と調べてみたら・・・
去年の3/3と3/17に海宝直人くんアラジンで観たのが最後だったようです照れ

突然カムバックした目目海宝くんアラジンのチケットを譲渡板でお譲りいただいて、2回も観れた奇跡に感謝しかありませんお願い

そのころ母の体調のことで、煮詰まっていたので、大好きなキャストで「アラジン」を観れのは、夢のようなひとときでした照れ

今回はダーリンと劇団四季作品「キャッツ」or「アラジン」or「ライオンキング」あたりを観たいな・・・と急に思いたち探していたら・・・見つけました爆笑

別々の席ですけどねウインク
ダーリンには1階前方のサイド席
わたしは2階最前列・・・最前列も端から3席まではA席で、ちょっとお値段安くなっていて、コスパが良い!
視界にチラッと機材が見えるくらいで、問題ありませんウインク

2019年8月31日(日)17:30〜
劇団四季「アラジン」

この日のわたし的目玉は北村優くんのアラジンニコニコ
「キャッツ」の頼もしいリーダー、マンカストラップ役もされている北村くんがどんなアラジンなのか、楽しみにしていました爆笑

「キャッツ」では、お顔がイマイチわからないのでね・・・猫ですからウインク
初めて人間の北村くんを拝見!

好きなお顔です(笑)
お声も素敵ですし、よく動く表情筋が可愛いですね〜ラブ
島村幸大くんとともに大好きなアラジンに認定!チュー
(注)海宝直人くんは別格ですウインク

特に阿久津ジーニーや仲間との掛け合いが間も良くイキイキと・・・友達みんなに愛されるキャラが伝わり、観ていて楽しいです合格合格合格

「自慢の息子」で広げた両腕がマンカストラップを思い出させますウインク

ただジャスミンとアラジンのラブラブ感が薄く感じたのが残念汗
あくまでわたしの感覚ですけれど・・・
もっとウットリ感ください爆笑

そう思うのは、わたしがこの日のジャスミンがちょい苦手だからかも汗
(ごめんなさいませあせる

海宝くんのアルバム「I with. I want.」で、咲妃みゆちゃんの超絶可愛らしいラブ「お父様でも・・・キラキラ」を聴きすぎて、今回のジャスミンちゃんの力強い「お父様でも・・・ドンッ」で、吹き出しそうになったニヤリ

・・・なので、この日の「アラジン」は(わたしの中では)主役アラジンの友情の物語になっていました照れ

去年の3/17「アラジン」観劇記事が残っていませんが、今回と同じく阿久津陽一郎さんジーニーでした🧞‍♂️
海宝くんがチビライオンのころ、阿久津さんはムファサやアンサンブルでもご出演でしたよねおねがい

ジーニーとしての声は瀧山さんがよりしっくりきますが、阿久津ジーニーも楽しい楽しい〜爆笑

あとは「ノートルダムの鐘」でエスメラルダにキャスティングされている相原茜さんに注目して観てきましたウインク
相原さんのエスメラルダは未見ですけれど・・・
ダンスがお上手で華がありますキラキラ
チャーミングなエスメラルダですねラブ

そうそう・・・以前も書きましたが、北村優くんは子役から舞台にたっていて、「スクルージ」のティム坊や、「ライオンキング」のヤングシンバ、一路真輝さん時代の「エリザベート」少年ルドルフとしても出演されていたそうです照れ

観劇後に思いましたが(遅っあせる)アラジンも経験済みのアンサンブル、笠松哲朗くんもよく見てくればよかったなニコ汗