2019年7月20日(土)15:00〜
日生劇場ファミリーフェスティバル2019
「アラジンと魔法のヴァイオリン」🎻
作曲家の加藤昌則さんの詳しい曲解説のプログラムをいただきましたニコニコ

東京公演は20日と21日の全4回
ダーリンとともに応援している加耒徹さんが、主役のアラジン王子役ということで、チケットを取りましたニコニコ


加耒徹さんはオペラは多数ご出演ですが、これほどセリフの多いほぼミュージカルな作品に出演されるのは珍しいのではないかしら・・・
ご自身でも確か「初めての挑戦」とおっしゃっていたと思います照れ

ミュージカル寄りの作品では2013年「成人の日コンサート」の「オペラ座の怪人」でのラウル役、そして今年「成人の日コンサート」の「レ・ミゼラブル」マリウス役を覚えています照れ
それでも歌唱はクラシックモードだったと記憶しています

今回の作品は夏休みの子供向けに企画されたものですが、加耒さんがおっしゃっていたように、大人にも充分楽しめる内容になっていましたニコニコ

子供は反応いいですね〜爆笑
お話はとっても面白くて、笑いどころも盛りだくさんだったので、周りのお子様たちからも楽しそうなケラケラという笑い声が絶えず、わたしたちもリラックスしてより楽しむことができましたアップアップアップ

しかし演奏内容は本格的
50人超のオーケストラとバリトンの加耒徹さん、ソプラノ宮地江奈さんの歌唱・・・素晴らしい拍手拍手拍手

加耒さんはご自身とはキャラが違うウインク、勉強嫌いのアラジン王子を生き生きと演じていました合格合格合格
会場全体の心をとらえ、盛り上げていましたニコニコ
こういう作品は、いつもの淡々と良い演奏を届けるのとは違う難しさがあるんじゃないかな・・・
子供は正直で、遠慮ないですから、ある意味大人相手より手強いかもです照れ

出演者
アラジン王子(初代アラジンの孫)
       加耒徹
アマティ      万里紗
サギッシー   宮地江奈
ランプの精    小関明久
ペテンシ       玉置孝匡
オハヤシ       小林洋二郎
カトゥー宮廷楽長  加藤昌則
(敬称略)

セットリスト


5/4の「アラジンと魔法のヴァイオリン」イベント@東京ミッドタウン日比谷・ステップ広場でも思ったけど、作曲家で、カトゥー宮廷楽長役の加藤昌則さんは演技派で面白いかたです爆笑
そして9歳の坊やもなかなかですウインク