「ラブ・ネバー・ダイ」再演爆笑


2014年の日本初演の時に、英語表記では三人称動詞のsがついて「Love Never Dies」なのに、日本語タイトルでは「ラブ・ネバー・ダイ」なのはなぜ?と・・・

ダイズだと「♡ラブ・ねば〜・大豆」になっちゃうから?・・・という見解が有力だったようなグラサン
真相はいかに?
正解をご存知のかた、教えてくださいませ
・・・ということで、今日は万里生くん!ラブ
前回は歌いやすい、喋りやすいつけ髭の貼り方を研究されていましたが、今公演では自前のお髭で・・・お髭が似合う素敵なオトコになりました照れ

2019年1月19日(土)12:30〜
「ラブ・ネバー・ダイ」
日生劇場にて

キャスト
ファントム   石丸幹二
クリスティーヌ  平原綾香
ラウル・シャニュイ子爵  田代万里生
メグ・ジリー  夢咲ねね
マダム・ジリー  香寿たつき
グスタフ  大前優樹

噂には聞いていましたが、「ラブ・ネバー・ダイ」一段と素晴らしく進化していました爆笑爆笑爆笑

舞台が美しくて、場面場面が芸術作品のよう〜おねがいキラキラキラキラ
これを見るだけでも観劇する価値があると思えるほどですお願い

今回新調したというお衣装も体にピタッと合って、スッキリしていましたワンピースサンダル

前回は「オペラ座の怪人」ファンとしては「辻褄の合わない話」とか「月のない夜のくだりとかヤメテ〜チュー」とか「万里生くんラウルが可哀想すぎるあせる」とか雑念ありありで観ていましたが、今回はそれも承知なので、グダグダ言わずにドップリとロイド・ウェバーの世界に浸れたのも、良かったのかもウインク


先日の平原綾香ちゃんのラジオで、万里生くんが言っていた演出変わった「美の真実」のところも良かったな照れ

グスタフ役の大前優樹くんは、可愛いし、歌がとてつもなくお上手ですね目目
でも「美の真実」のハイトーンのところは大前くんの声じゃないよね?(←質問)


それで!
わたし的に、とってもワクワクすることがあったのです爆笑
オケピの指揮者が、なんと森亮平さん!目目目
海宝直人くんのおかかえ(笑)コンサートマスター、ピアニストの森亮平さんですアップアップアップ

最初の指揮者挨拶を見逃していたので、指揮を見ていて「うひょ〜びっくり森さんだ!ラブ」と気づき、それからはオペラグラスで舞台と指揮も見るという(爆)・・・ホント目が忙しかったですウインク

指揮を後ろから見て森さんとわかるなんて、わたしも成長したものですてへぺろ
長〜い腕と大きい手でダイナミックに、繊細に指揮する森さんの指揮が美しくて大好きなんです照れ

カーテンコールに続くエンディング演奏では、ゾロゾロ帰ってしまうかたが多い中、おそばに行ってオーケストラの演奏を聴かせていただきました爆笑
ありがとうございましたチュー

万里生くんラウルのことは、次回!