もう1週間経ってしまいましたがあせる
飯野めぐみちゃんのブログで夜中の番組のことを知りました→

フジテレビ 年末年始特別番組

学べるミュージカる

2019年1月2日24時50分〜25時50分


気がついたのは放送後でしたが(←いつもながら、情報収集がトロい、出遅れるアタシ汗ミュージカル好きなダーリンが録画しておいてくれて、めでたく見ることができました爆笑爆笑爆笑

ありがとうキスマーク


こちらの番組は「ミュージカルで伝える情報バラエティ」ということで、「東京ミッドタウン日比谷の最新情報」と「回転寿司スシローの人気の秘密」がテーマで、ミュージカル仕立てになっていました爆笑


録画見て、超笑いました爆笑爆笑爆笑


だって、ワインとチョコのマリアージュ(結婚)がコンセプトのお店では、振られたばかりのいいめぐちゃんとデートをすっぽかされた鎌ちゃん(鎌田誠樹さん)がすぐに恋に落ちるしびっくり


ノリノリの店員さんは田村良太くんとまりゑちゃん

「たまたまお店で喧嘩している夫婦」(アレクと川崎希ちゃん)はチョコとワインで仲直り爆笑

しかし!グランテール菊地まさはるさんが「少し疲れたおじいさん」設定なのは、ちょっと可哀想じゃない?


20種類のコッペパンを売っているパン屋さんでは「本当にコッペパンでいいのか?」とカレーパン推しの職人さんが登場目目
いいお声で、重々しく歌っているものの、岸祐二さんはジャベールみたいに眼光鋭く・・・ではなく、どこかおメメ笑っているようで、それも笑えるニヤリ

HIBIYA FOOD HALLでは豪華な店員さんたち・・・
「メリー・ポピンズ」でジェーンとマイケルのママ役のミセスバンクス三森千愛さん
「ジャージー・ボーイズ」でキレイな高音を聴かせてくれた大音智海くん
染谷洸太くんは来年の「レ・ミゼラブル」にもご出演ですね
万里生くんの東京藝大時代の同級生、ラウル中井智彦さんは、たぶん平店員ではないよね?の存在感爆笑

そして串揚げ屋さんには神田恭兵くん
あ〜、神田くんが揚げた串揚げが食べたい(笑)

スシローにはアナ雪のクリストフ・・・原慎一郎さんがいらっしゃいましたよウインク

いいめぐちゃんによると早朝の撮影だったようで汗

お忙しい中、大変でしたねガーン

お疲れさまでした

楽しい番組、ありがとう