みなさん ごきげんよう


新大阪ポーセラーツ
ポーセリンアートサロン

chere vie(シェールヴィ)の
SUMIです





今日もご覧いただき
ありがとうございます




GWが明けてからの週末
みなさん
いかがお過ごしでしょうか?





この週末は黄砂が
かなり飛来するようですが

黄砂と聞いただけで
いろいろムズムズしてくるような
そんな感じがしていますぼけー





さてさて


GW中につくっていた
すずらんの作品ですが





今日ご紹介する
こちらの作品で最後になるので
ご覧いただけると嬉しいです




こちらは
フレームボードという名前の
白磁を使って





ちょっとしたアートになるような
作品をつくってみましたグラサンキラキラ






額縁になる部分は
プラチナを細く三本いれて
シンプルにいこうかなぁと
思っていたのですが






制作時の流れで(どんな流れうーん?)
こちらも同じ上絵の具を
使うことにニコカラーパレット






ということで






今回インスタ投稿した三作品の中で
いいねグッド!と保存数が一番多い
こちらのマグカップも










こちらのコースターも








3つすべて
同じ転写紙と同じ上絵の具を
使って仕上げたものになりました






インスタに投稿したあと

仲良くしてもらっている
フォロワーさんから



「鈴蘭シリーズ
グリーンがバッチリです」

という嬉しいコメントを
頂きまして




おおっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
グリーンがバッチリですかドキドキ

うっ、うれしいです笑い泣き笑い泣き笑い泣き



と感激した次第です





と言うのも






今回の作品はですね

すずらんの転写紙を貼って
上絵の具で色をつけただけなので


工程としては
とっても
お手軽なもの


だと思っていますが







いつもながら

色味にはこだわって
混色して





マグカップに関しては

私の初の試みで
グラデーションになるように色をつけてみたり





という感じで




シンプルだけど

私なりのこだわりや
チャレンジも
取り入れた作品

になっているので






そのこだわり部分を

バッチリですと言って頂けたことは




それはそれはうれしくて
幸せな気持ちになりましたえーん





お手軽につくれる作品であっても

ほんの少しのこだわりや
ひと手間でより一層
オリジナリティ溢れる
ものを
作り出すことができる



そういうことが
ハンドメイドの楽しさで
奥深さなんじゃないかなぁと
思います




そして


そんな楽しさや奥深さを
感じて頂ける教室でありたいと
常々思っています





そのためには
これからも精進していきたいと
思う土曜日の夜なのですニコ夜の街





それでは
今日も最後まで
ありがとうございました




では  また




お問い合わせはこちらの
アドレスまでお願い致します
手紙cherevie.salon@gmail.com