みなさん ごきげんよう


新大阪ポーセラーツ
ポーセリンアートサロン

chere vie(シェールヴィ)の
SUMIです





今日もご覧いただき
ありがとうございます






GWは みなさん
いかがお過ごしでしょうか?





私はほとんどお家にいて
たま~にお散歩に行く感じで
過ごしておりますが





いまはstayhomeではなく
enjoyhome音譜の方が
前向きな感じがするねニコって
インスタの投稿で見たので




私もenjoyhome
過ごそっ音譜と思ってます







私のenjoyhomeのひとつは
ポーセラーツの作品づくりで
ありましてニコ








前回のブログで
焼成中だったスズランの作品が
いろいろと完成したので






ご覧になって
頂けますでしょうかラブ






こちらは
かなりたっぷり入りそうな
大きめのマグカップなのですが
素敵な形でしょーキラキラ





こちらの作品はですね



スズランは転写紙を使っていますが

カップの縁のところは
上絵の具で色をつくって
グラデーションに仕上げてみました







今回の作品を
グラデーションにしてみよう!
と思ったのはですね






前回のブログにもアップした
こちらの素敵なティーカップを
参考にしたからなんですラブ




前回の記事はこちら




すべて同じデザインを
目指ざすことはせずに





今回は素敵だなと思う部分を
参考にして


自分なりに作品に
取り入れてみました




そして




もう一ヶ所
取り入れたところは




持ち手のところで
ティーカップと同じように
縦にラインを入れてみました






最初は
持ち手の側面に入れようかなぁと
思ってたんですが






縦に入れた方が
上から見たときに綺麗だなって



ねっウインク良い感じでしょーデレデレラブラブ





上から見たこの感じが
かなりお気に入りになりました





ポーセラーツの良いところは
絵の具を使っていても

焼成前であれば
何度でもやり直すことが
出来るので
(※下に但し書きありです)



今回なんかは
持ち手の側面に一度色をつけて
様子を見てから

デザインを決めることが
出来ましたからね



※但しデザインや試す箇所にも
よると思うのでそこは気をつけて
やった方が良いと思います真顔






そしてそして







カップの反対側は
こんな感じになります



先ほどと
違ったデザインのスズランを
使っていますが





そこに添えたゴールドの文字も
違っているのに
気づいて頂けましたか?





こちらも手書きじゃなくて
文字の転写紙を
貼っているんですよ






それでもって



今回の結論としては




既製にあるものの
お気に入り部分を
自分なりに
作品に取り入れてみたら



お気に入りのものが
出来ちゃいましたよ~



ってことでしたデレデレ






では  みなさま
今日も最後までご覧いただき
ありがとうございました






引き続き
素敵なenjoyhomeをラブラブ






お問い合わせはこちらの
アドレスまでお願い致します
手紙cherevie.salon@gmail.com